※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

大田区でアレルギーに詳しい小児科をご存知ですか?息子の卵アレルギー疑いで2軒受診し、診断が異なりました。血液検査も受けられず、どちらを信じればいいか悩んでいます。

東京都大田区でアレルギーに詳しい小児科をご存知ありませんか?
息子が卵アレルギーの疑いありで2軒小児科へ連れて行きましたが、1軒ではただの肌荒れ、もう1軒ではアレルギー、と診断されどっちを信じていいのやらです。
2軒とも血液検査はしてもらえませんでした😞

コメント

onigiri

アレルギー研究会のHPから詳しい病院の検索ができますよ。
負荷試験を実施している施設ですので、肌のケアについても詳しいし、離乳食の進め方にもアドバイスもらえるのではないでしょうか。
お肌については皮膚科でもいいと思いますが、卵アレルギーの症状が出たことがあるのなら、やはり専門医にかかるのが安心かなと思いました。

  • ゆき

    ゆき

    HP初めて知りました!早速検索してみます^ ^

    • 9月8日
のん

こんにちは。大田区在住です。
つい最近血液検査してもらいました。最初はかかりつけに行って、どうせ検査するなら、と東邦医大の小児科に紹介状を書いてもらって行ってきました。結果についてとても詳しく説明してもらいました。

ただ、すごい丁寧なだけに待ち時間は結構あります。参考までに。

  • ゆき

    ゆき

    かかりつけにも東邦の小児科はアレルギーに詳しい先生いるよ!と教えてもらいました!ただ、予約がいっぱいで1ヶ月くらい待つそうで😭
    丁寧に診察してくれるとのことでやはり気になります〜わたしも紹介状書いてもらおうかな🥺

    • 9月8日
とかげママ

大田区といっても広いので遠かったからすみませんが💦
北糀谷の原口小児科(産業道路沿いです)がかかりつけでした。アレルギー専門で、卵アレルギーの疑いで行ったところすぐ血液検査してくれました。
ただかなりのおじいちゃん先生で、アレルギーのメカニズムとか詳しく説明してくれるんですが、声が小さいので耳を澄ませないと聞こえません(苦笑)

  • ゆき

    ゆき

    糀谷ちょっと遠いですが車で行けそうです!
    私耳遠いんで、おじいちゃん先生と会話できるか心配です😂笑

    • 9月8日