※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家事・料理

幼児食の本を買おうと思って本屋で色々見てたら、本の種類はたくさんあ…

幼児食の本を買おうと思って本屋で色々見てたら、本の種類はたくさんあるわ、どれも立派で息が苦しくなり結局どの本にするか決まらず帰ってきました😂
買っても実際やれなさそうな気がして…
いまだに食材を小分け冷凍してまぜまぜしてあげてます😓
お恥ずかしい話ですが結婚するまであまり料理もしていませんでした💧

イヤイヤ期で手がかかるのに買い出しやら料理、どうやってますか⁉️

オススメの幼児食本があれば教えてください。
お願いします🙏

コメント

23ママ

アプリとかありますよ

• ちびママ

ちびママ

幼児食でアプリ検索しましたが見つかりませんでした💦

• 9月7日
ままり

貰い物の幼児食の本を一冊持ってますが、、、結局全く活用してません💦
普通に大人用の食事を取り分けてます💦
味が濃すぎないものならそのまま、大人用は多少濃くしたいものは味付け前に取り分けたり。。

でも私も1歳7ヶ月ごろはまだ離乳食の冷凍ストックと同じような感じで柔らかめに茹でた野菜、焼き魚のほぐし身、など別々に冷凍して、その時にレンチンして混ぜ合わせたりしてました😅
でも柔らかすぎるものじゃなくても食べれるようになってきたら、大人からの取り分けの方が楽ですよ☺️

私はいつも多目に作って息子の分の取り分けを2~3食分確保して、大人用の食事を手抜きで惣菜で済ます日などでも息子の食事に困らないようにしてます😊

買い出しは行くのが難しければネットスーパー、料理は多少泣いてても待たせてバババっとやっちゃいます😆
肉(魚でも)と野菜のフライパン蒸しのような火にかけてしばらく放置できるメニューや、材料入れてスイッチ押すだけの炊飯器レシピ(煮物とかオムレツとか作れます)とかオススメです🍀

• ちびママ

ちびママ

幼児食の本いただきものありがたいですね✨
    でも私も自分で買ってないと余計に使わなくなりそうです😅
    まだ離乳食っぽいのを抜け出せてないけど同じ方がいてホッとしました!
    ありがとうございます😊
    すごく参考になりました⭐️

• 9月7日