※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
家族・旦那

少し、相談させてください。今夫婦で1人目妊活中、私は専業主婦で、県内…

少し、相談させてください。

今夫婦で1人目妊活中、私は専業主婦で、県内のはずれからはずれへと引っ越してきて結婚生活を送っています。
遠すぎて、友達も親も今の家に来たことはありません。
引っ越してきてまだ一年経たず、お互いの家に呼び合えるような友達もまだできていません。子供もいないので、日中はいつも一人で家のことをしています。

時々、どうしようもなく孤独を感じます。
今のわたしの会話の相手は、旦那さんひとりきりです。

この前、わたしがアマゾンプライムに入会していることを初めて旦那に教えて、好きなの見ていいよー、とテレビを見られる端末に登録しました。

もちろん、旦那が楽しめるならと思ってです。

でも、心狭いのか分からないですが、わたしの誕生日の夜、仲良しをした後で、「じゃあ俺下でテレビ見るから」と寝室に置き去りにされました。
次の日も、その次の日も帰ってきたらテレビに釘付けで、話しかけても一言返したらまたテレビです。

それ以外は何も嫌なところなくて、優しくて頼りになる旦那です。
でも、1日誰とも話せずにひたすら旦那の帰りを待って、せめてご飯の時くらい、せめて二人で寝室にいる時くらい会話してほしいと思うのは私の勝手でしょうか?

昨日耐えかねて、朝起きてきた旦那に涙ながらに訴えましたが、旦那はじゃあ観るのやめるよって拗ねたみたいな返事を返して、明らかに見たいの我慢してる感を出してきます。
私、旦那の好きなことさえ制限しているモラハラ妻なのでしょうか?
1日に4時間観るんですよ…海外の連続ドラマです。
一緒に見ればいいのにって言われますが、ゾンビもので観るのが怖いです。
どうしたらいいんでしょう。
もっとおおらかな心で旦那さんに接したいのに、寂しさばかり募ってしまいます…
こんなことで子供が生まれてもちゃんと手伝ってくれるのか、不安にしかなりません。
私がわがままなのでしょうか。

コメント

連続ドラマ、
ハマると続けてみたくなってしまう旦那さんの気持ちがなんとなくわかります😅
れおんさんと話したくないのではなくて、単純にドラマの続きが見たいんですよね💦

うーん、妊活中だと難しいのかもですが、
週2-3で少し働いてみるとかはダメでしょうか??
家にいるだけではなかなか友達も出来ないだろうし....
それだけお互いに尊敬し合えている夫婦なのに、もったいないです😊

• れおん

れおん

旦那さんのたっての希望で、結婚前の動静期間中から家にいて、家と子供を守れるお母さんになってほしいって言われているんです…今も、いつ子供ができるか分からないのに無理して働く必要はないから家にいてって言われてしまって…私がしょっちゅう喘息の発作を起こすせいで心配でたまらないのでしょうけど😭
    連続ドラマ、続けてみたくなっちゃうものなんですね…

• 9月7日
  • れおん

れおん

同棲期間、です💦誤字失礼しました💦

• 9月7日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    心配してくれる旦那様、
    羨ましい😭💓
    とてもれおんさんのことを
    想ってくれているんですね💓

私も見始めると深夜3-4時とかまで見てしまうことあります💦ダメ親です😭

旦那さんにも許可がいりますが、
    何か習ってみたりするのはどうですか?🤔
    私の母は今、着付け習ってます!
    友達とまで行かなくても、誰かと会話する、関わりを持つのがれおんさんには必要なのかな?って感じます😳✨
    ママリも色々な方と交流出来ますが、画面上と直接話すのと、だいぶ違いますもんね😭

旦那さんのドラマ熱はまだまだ続きそうですか??
    アマゾンプライムだと永久に作品があるから、どんどん見てしまう気もしますね😭

• 9月7日
  • れおん

れおん

今旦那が夢中になってるドラマは、旦那が見終わった分でシーズン2が終わったのですが、なんとシーズン9まで続きます…

習い事はありがたいことに1つはやらせてもらってるのですが、たしかにその日は元気になります!
    家に引きこもってばかりいるから旦那さんに過剰な期待をしすぎちゃってるのかもしれないなと反省しました💦

• 9月7日

退会ユーザー

シーズン9😳💔
    それはまだまだ続きますね💦
    うーん。難しいですね😭

決してれおんさんが悪いわけではないですよ!
    れおんさんの話を聞いてもらいたい気持ちが痛いほどわかります!子供が生まれてから、話せるようになるまでは私もそんな感じでした💦

ご飯の時はテレビを消して、
    2人で話をする。
    その後は好きに見ていいよ!
    とか、お互いに歩み寄れるといいんですけどね😭
    それとは別に、できるなら
    習い事の回数増やしたり、地域のサークル参加してみたりすると、より話せる機会が増えていいかもですね✨

ちゃんとアドバイスできなくてすいません😭

• 9月7日
  • れおん

れおん

もうなんかなんでもいいから外に出たくて、学生時代に学業が忙しすぎて取れなかった車の免許を取りに行こうか考えてます…子供生まれたら必須の技能ですし!
    さすがに旦那さんのお金で行くのは気が引けますが、自分の貯金からならいいかな?って。
    家にいて欲しいと言うなら家でちゃんと会話して欲しいです😭
    今日旦那が帰ってきたら、車校の入校相談をしてみます😭

• 9月7日
aina

夫婦関係って難しいですよね…お互いがお互いの要求を受け入れれるのは難しいのにお互いが要求ばかりしたがったりしますし。
自分ばっかり相手の事を思ってやってるのに!と思っても相手は思ってくれてないと思ったり。
夫婦ってお互いの思いやりが大切ですよね。親しき仲にも礼儀ありと言うか。
れおんさんが決して悪いとは思いませんが、旦那さんも悪いとは思わないと私は思います。
子供産まれる前の私も知らない土地で友達もいなかったので寂しい時は、何人の友達にたくさんラインしてました!他愛もない会話ですけど。同時にいろんな人から返事来たりすると忙しいし私なりにそれは楽しかったです😁
あとは子供出来たら一人時間が孤独なんて思う事なと二度と来ないと思ってたので今の自分は幸せなんだと!思って過ごしてました!
本当に子供が出来たら24時間365日に一人時間があっても数時間…寝たい時に寝れない!食べたい時に食べれない!なんて事が普通になるので今は今を幸せと噛み締め楽しんで下さい!

• れおん

れおん

やっぱり今旦那さんと私すれ違っちゃってますよね…旦那さんがテレビ見たいの制限したいわけじゃないけど、せめて2時間くらいにとどめて欲しいです…どっちも悪いことしてるわけじゃないんですよね。
    子供できたら一人の時間なくなるのは承知の上ですが、このままでは完全ワンオペ育児になりそうで心配です。
    幸せ…なんですかね…

• 9月7日