※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

昨日、ママ友との訪問中に息子が奇声を出し、ママ友が心配する様子。その後の態度に不快感を覚え、関係性に悩みを抱えています。

こんにちは!度々こちらでミルク等の件でお世話になっています。
昨日あった出来事についてご意見いただけたらと思います!

昨日、ママ友と娘(6ヶ月)が家に遊びにきてくれてお昼ご飯を一緒に食べていました。
子供たちもミルクの時間になりそれぞれあげることに。
息子はいつも10時頃に離乳食を食べていたのですが昨日は朝寝が長かったのと遊びに来るということでバタバタして時間をずらしました。
13時に息子は離乳食を、ママ友の娘ちゃんはミルクを。
そのときに、息子が大きな声でキャー!と奇声?をあげちゃったんです💧
最近、嬉しいことあるとキャーと言っちゃうことがたまにあり私は成長の一つだと思っていたのですが…
ママ友が『ちょっと前から思ってたんだけど、その奇声ヤバくない?』と。
『多分それ、頭に障害とかあるんじゃない?普通そんなの言わないし。発達障害とかじゃないの?』と言われたので、成長の一つだと思うんだけど…と言うと『あんた前向きすぎ!それじゃ子供が可哀想だよ。病院早く行ってあげた方が良いんじゃね?』と言い、娘ちゃんに『あんなうるさい声ださなくて偉いねー』ってミルク飲ませてました。
それから少ししてうんちしたのでおむつかえるときもニコニコでキャーと一回言ってたんですがおしっこだけのときはそんな声出しません。
その時も、『うるせー』とボソっと。
一番びっくりしたのが私が御手洗いに行って戻ってきたときにママ友が息子を抱っこしてくれてて、抱っこしてくれてたんだ!とぐずってたのかな?と思い声かけようとしたときに『お前うるさすぎ!黙れって!』と…びっくりして、ちょっと!!💢と声かけて何?そんなうるさかったの?でもその言い方…と言いかけたらそそくさと帰る用意して帰っていきました…

主人に話すと、そんな人ともう関わらない方がいいよ!と。
私もそうしたいですが元々支援センターで仲よくなった人で私は週に1~2回行ってたんですがこれからどうしようか悩みます…

コメント

はじめてのママリ

絶対に関わるのやめた方がいいと思います!
お子様に手を挙げられる前に
断ち切った方が安全かと😭😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    コメントありがとうございます!
    本当に持ち上げてる時は怖かったです💧
    そうですよね、関わるのやめようと思います!

    • 9月7日
deleted user

6ヶ月なら、それなりの声の大きさでキャーって言ったりしますよ。9ヶ月の息子もやりますから変じゃないです💦
支援センターは近くに他に無いですか?私だったら顔合わせるのも嫌だし関わりたく無いので他に行くか最悪同じ支援センター行くなら顔合わせても軽く挨拶だけして子供同士は遊ばせないかもです。
そんな酷い事言う人いるなんて信じられないです😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    コメントありがとうございます★
    声だす子いますよね💦成長の一つだと思ってたのでびっくりしました。
    近くに支援センターないのでちょっと不便ですが、関わるのやめようと思うので他に遊べそうな所探します✨

    ほんとびっくりですよね😅

    • 9月7日