※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

うちの旦那はよく話す方なんですが、仕事から帰ってきて、わたしはその…

うちの旦那はよく話す方なんですが、仕事から帰ってきて、わたしはその日寝不足や育児疲れでバテてました💦
旦那の受け答えにも(うん)(そうなんやー)みたいな適当に会話してたら旦那に、週末俺いないからもっと会話楽しみたい。みたいなこと言われました💦
わかってますけど正直めんどくさいと思ってしまいます。
あと、仕事から帰ってきた旦那に、早く2人に会いたくていつもルンルンで帰ってきてるのに、帰ってきて素っ気ない態度とられたら悲しくなるとまで言われました・・・

どうしたらいいんでしょうか?
旦那は育児には積極的です!

コメント

ちゃんまま

旦那さん素敵ですね!
ですが気持ちわかります😅
うちも、自分が話したいことはガンガン喋ってきて疲れます😭
子供たち寝てやっと一人の時間で、なにもしたくない喋りたくないときに限って話してきます…

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ちょっと疲れてるから今は喋りたくないんだけどって私は言っちゃいます(笑)

    • 9月7日
  • もも

    もも

    うちの旦那はお風呂上がりでこっちは子供のお風呂上がりの世話でバタバタしてて授乳しながらやっと一息ついた時に話しかけてくるので、あーーうるさいなーっていつも思ってます😥

    • 9月7日
  • もも

    もも

    今は喋りたくないんだけど・・・って言いたいけど旦那にグサッと刺さりそうで言えないです😭笑

    • 9月7日
deleted user

旦那さん可愛い…😭❤️
うちは真逆で旦那が口数少なくて、ももさんの受け答えみたいな感じです🥺
私も旦那が帰ってくるとすごく話しかけてしまうんですがもしかしたらめんどくさいと思われてるのかも。。気をつけよと思いました😱笑
回答になってなくてごめんなさい🙏

  • もも

    もも

    いやいや素晴らしいです😆
    たまにふと、旦那はあたしといて楽しいんだろうかと思ってしまいます🥺

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しいからルンルンで帰ってきてくれてるんですよ〜🥰❤️自信持ってください(๑>◡<๑)

    • 9月7日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😭💓

    • 9月7日
なちゃん

旦那さん可愛い伝え方ですね🥺
私の旦那もよく喋る人で永遠に同じこと喋ってます。私は「うん」「まじ?」「そーなの?」「すごいじゃん」と適当に返してます🤣
前にそれでめちゃめちゃ喧嘩して「会話がないならお前がいる意味は何?」「口ないの?」と言われたのでそれから私からも「○○だよね〜」と話を振ると「へえ。」「そんな話今どうでもいい。」と言われるのでくそくそ腹たちます😡😡
話す気失せる~~永遠に一人で話しててくれ〜となります。
疑問形で返すと話聞いてるみたいになりますし話に興味があるみたいに聞こえるのでいいですよ💡

  • もも

    もも

    なるほど💡それで?とか聞き返す感じですね😂

    旦那さんにそんなこと言われたらわたしなら二度と話したくなくなります😭😭

    • 9月7日
とまと

お疲れの時だと大変かと思いますが、私にはとても羨ましいです😭✨

うちの旦那はもともとあまり喋らない、機嫌が悪いと全く喋らなくて😩
平日は車もなく暑いから出かけるなと言われ、娘に一方的に話しかける毎日。今日は機嫌が悪いので家にいても会話なし。

もう誰でもいいから私と会話してほしいと思う毎日です😂
涼しくなったら毎日出かけてやると思いながら日々耐えてます😂

ももさんに共感するわけでもないコメントしてすみません💦
状況は真逆ですが、お互いストレスなく過ごしたいですね😭✨

  • もも

    もも

    わたし旦那さんタイプかもしれません😭イライラしてしまうと黙り込んでしまいます😭
    ダメな性格とは分かってるんですが💦
    涼しくなったら沢山お出かけしましょ😊

    • 9月7日
🍑🍒

私は真逆です。
旦那さんの悲しくなる気持ちわかりますー。
夫婦ってそんなもんなんですね。
どちらかはそーいう感じなのかな😂