※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

手作り離乳食を食べない理由は、味付けが少ないことかもしれません。出汁を使っているかどうかは気になるところです。また、モグモグ期への移行時期も知りたいです。

手作りの離乳食を食べなくなりました(;_;)
BFや果物はパクパク食べます。。
思い当たるのは、お粥や野菜を味付けせずあげてることかなあと。。
だし汁などは使ったことがないのですが、食べたないとなるとやはりみなさん使われてますか??(*_*)

あと、まだモグモグ期に移行してないのですが(これも試しましたが食べませんでした。。)みなさんどれくらいで移行されましたか??

コメント

ゆか

こんにちは^ ^
せっかく作ったの食べてくれないとショックですよね😭
生後8ヶ月ごろでしたら、お出汁と野菜からとったスープを使って作ったりもしていましたよ💓!!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんです😭でも私の作り方が悪いんだよねーごめんねー💦って思います⤵︎
    やはりだし汁か煮汁ですね😳✨ありがとうございます!!
    ゆかさんはいつからモグモグ期に移行されましたか??💦

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

9ヶ月ごろから移行したと思います!
    ただまだ歯が2本しか生えていないので難しいところです😂ww

• 9月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね✨そろそろ移行しないといけないのかなと気持ちが焦ってたんですが、9ヶ月と聞いて少し安心しました😢✨

• 9月7日
ままりちゃん

私も味付けなしでずっとあげていました!最近お出かけの時とかBFあげるようになってから美味しさに気づいたみたいで、手作りあんまり食べてくれなくなったので出汁やホワイトソースなどで味付けたらまた食べてくれるようになりました☺️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やっぱりそうなんですね😢😢今日早速 お出し買ってきたので使ってみたいと思います😵✨✨ホワイトソースも美味しそうですね😳
    私アレンジしたことなくて料理も苦手なので調べながら頑張ってみます!!
    タピオカミルクティーさんはまだモグモグ期に移行されてませんか??

• 9月7日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

まだ歯も生え始めてないですけど保健師さんに勧められたので、モグモグ期移行してます☺️

• 9月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😳✨なにか目安とか言われましたか??😢

• 9月7日