※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

夜中に寝ない1ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。寝かしつけのコツや背中センサーでの対処方法を教えてください。

生後1ヶ月半の女の子です。
夜8時にお風呂に入れてから2時ごろまで寝てくれません。
抱っこしてトントンして歩き回ってうとうとはするのですが深い眠りにまではいきません。目を瞑って20分くらい寝たかな?と思いおいても背中センサーなのか起きてしまいます。置き方が悪いのかもしれません。
一回 2.3時に寝てくれると次に5時ごろに起きてもすんなり寝てくれますし朝また8時に起きると寝かしつけなくても寝てくれます。
最近 ちょっとずつ外に出るようにして昼夜の区別がつくようにはしています。
昼間はうっすら寝てくれるけど、30分〜1時間たったら泣いて起きてきまいます。

夜寝ない時どのようにしていましたか?おくときに背中センサーで起きないようにどうしていましたか?教えて頂くと助かります😂

コメント

ママリ

うちはおくるみでくるんで、置くまえ抱っこしたままあかちゃんの身体をまっすぐにしつつ最後までトントンしてました😊

• じっちゃん

じっちゃん

コメントありがとうございます!うとうとし始めたらおくるみですか😳?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

寝かしつける時からおくるみでくるんで、抱っこしてました!

• 9月7日
蒼埜

添い乳してみては?
うちは添い乳してあげると寝ますよ。

• じっちゃん

じっちゃん

コメントありがとうございます!
    一週間くらい前は添い乳で寝てくれてたんですけど、最近寝そうになっても起きてしまうんです、、

• 9月7日
ゆめ

起きないようにってそーっと置こうとするよりもうばっと置いちゃった方が案外起きないです!(笑)

• ゆめ

ゆめ

あと置いてすぐに片手ずつで出来れば両手両足を軽くつかんでほんのすこーしゆらゆら揺らすとすぐだらーんと力抜けてしっかり眠ってくれます!

• 9月7日
  • じっちゃん

じっちゃん

コメントありがとうございます😂やってみます!

• 9月7日
うーちゃん

うちもおくるみというか、巻き巻きしてあげると熟睡してくれますよ😊
熟睡の時間超える程よく寝てくれる時が多いです!
しっかり巻くと起きないので、簡易巻き巻き?としてタオルを上からかけてあげ両腕を固定してあげるようにしてます🤗
言葉じゃ上手く伝えられないですね💦

• うーちゃん

うーちゃん

熟睡の時間じゃなくて授乳の間違いです💦

• 9月7日
  • じっちゃん

じっちゃん

細かくありがとうございます!やってみます😂

• 9月7日
いずみ

スワドルアップっていうおくるみ知ってますか?
うちの子もなかなか寝てくれなくて困っていたのですが、このおくるみ使ったらほんとーーにすぐ!よく!寝ました(⁎˃ᴗ˂)
奇跡のおくるみって言われてるみたいです😂笑
ぜひお試しください💓