※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんさん。
妊活

排卵誘発薬を飲んでいるが妊娠せず、HMG注射の必要性について悩んでいます。2人目不妊で悩んでいます。

クロミッド処方され5ヶ月…
セキソビット処方され1ヶ月…
タイミング法7ヶ月目で妊娠しません。

フーナーテスト、精液検査問題なし!
私も特に検査上問題なし!

何が問題なんでしょう。

一つ質問なんですが、
排卵薬(上記)飲んでて1つでも育ってる場合は
HMG注射は打たない方が良いのですか?
いつもHCGは打ってもらってるのですが。
HMGはたくさん排卵してしまうから
ちゃんと薬で育つ人は打つ必要ないと言われました。
でもホルモン剤にもなるんですよね?

2人目不妊なのか
なかなか授かれなくて落ち込んでます😢

同じ方お話しましょう😭💘

コメント

tsir-s

私も2人目妊活中です。
出産してたから体質が変わったらしく自然ではあまり内膜が厚くなりません。
去年11月に麻疹の予防接種、翌年1月に2回目の卵管造影、2月から先月までセキゾビット処方。
2回目のフーナーテスト問題無し(三十丸頂きました)
私も血液検査、黄体ホルモン検査も全て問題無し。

私もセキゾビット飲んでて育ち良かったのですがhmgを打った事あります💉
何でなんですかね?🤔
似ていたのでコメントさせてもらいました😊

  • こんさん。

    こんさん。

    コメントありがとうございます♡
    体質が変わったとかはあんまりよくわからないんですが、内膜はセキソビットにしてから良くなりました!クロミッドは薄くなるので仕方ないのですが😭
    HMGを打つ月と打たない月で何か変化はあったりしましたか?

    • 9月7日
  • tsir-s

    tsir-s

    出産してから内膜は薄くなってたみたいなのでクロミッドは処方されなかったです!
    セキゾビットは優しいお薬ですもんね☺️
    hmgを打つ必ず2つ排卵してましたね😅

    • 9月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    なるほど!✨
    私もクロミッドで2つ排卵したことあって確率上がるやん!って思ってたのに授かれず😭
    何があかんのやろ(>_<)
    毎月思ってます……

    • 9月7日
  • tsir-s

    tsir-s

    それです!何でなんですかね..😢先月転院した👨🏻‍⚕️が「精子、排卵、受精、着床」全てが上手く重なった時に妊娠出来る。と言われました😣
    検査上問題なくてもどれかが毎月ダメなのかな..って思ってます😭

    • 9月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    ですよね😢何も問題ないのになぜ着床しない…って思ってしまう😢体も温めてるし食べ物も気をつけているのに…先生には1人目が自然だから大丈夫的なこと言うけど半年以上経ってるしどこが大丈夫なのか逆に知りたい(笑)周りが2人目妊娠むしろもう生まれてるぐらいで焦ってます😭

    • 9月7日
  • tsir-s

    tsir-s

    👨🏻‍⚕️には後はストレスが1番だめだねって言われました😅
    分かります!!私の友達も2人目妊娠、出産です💦
    私も排卵後に3回hcg打ってます!30歳半ばで1年で出来る確率は20%なので中々出来なくて当たり前と👨🏻‍⚕️言われました😅

    • 9月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    ストレス溜めないようにしてるけどそんなの無理だしって思っちゃいます😢💦子育てしてたら無理!なら妊娠する人はストレスないのかよって思っちゃうし😭
    排卵後にHCG3回?そんなにHCGって打てるんですか?排卵をさせるための物だと思ってました。

    • 9月7日
  • tsir-s

    tsir-s

    ですよねー😭💦
    看護師さんいわく、排卵前にhcg打つと排卵させる為。
    排卵後に打つと高温期を保ったり妊娠しやすい環境を作るそうですよ😊
    何十回と打ちましたが全くかすりもせず妊娠に至らないですが😅

    • 9月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    なるほど!排卵後に打つって話は全くされません。一応不妊専門の先生に診てもらってますが😭
    なんかHMG打つ人のが妊娠してる確率高い気がするんですよね(>_<)

    • 9月7日
  • tsir-s

    tsir-s

    私も看護師に自分から聞いたので聞くまでは知らなかったです💦え?そうなんですか??

    • 9月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    少なくとも3人はHMG打ったら妊娠したと言ってました😅たまたまなのかなあ……
    もう無駄にカフェインレス飲んだり体温めたりするの疲れてきますね(>_<)

    • 9月7日
  • tsir-s

    tsir-s

    まぢですか??
    私多分1回しか打たれてない..と思います😅たまたまのような気もしますが..どうなんでしょぉ😣💦
    私それもストレスになってたので止めました😅カフェインやお酒も飲み過ぎなかったら良い訳であって💦コーヒは毎日朝だけ1杯飲んでます☕️
    体温めるのは疲れますね😅
    夏なのに排卵後は毛糸のパンツはいたりしてます😣

    • 9月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    HMGはたくさん育ってしまうから良くないと言われ打ってもらえないんですよね😥😥
    ですよね(>_<)疲れます。。

    • 9月8日
もな👠

私は毎回卵育ってますが、hcg2回打ってます。排卵前と排卵後です。

検査して問題がないってことは、原因不明ってことなんだと思います。ちなみに私もです。

  • こんさん。

    こんさん。

    HCGを2回ですか?私は排卵前に打って終わりです。
    原因不明か…一番辛いです。

    • 9月7日
  • もな👠

    もな👠


    1ヶ月に数回打つ人もいるみたいですよ!

    私は排卵後のホルモン補充で、hcgともう1本筋肉注射してます。

    • 9月7日
  • こんさん。

    こんさん。

    HMGではなくHCG2回も打つんですね!
    ホルモン剤私も打ちたいなあ。

    • 9月7日