※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TR
ココロ・悩み

最近子供が咳が出て、自分も痰がらみの咳で苦しい。風邪薬や抗生物質が効かず、咳喘息の可能性があるか心配です。

何度もすいません。咳喘息ってどんな感じですか?
私あまり風邪とか引かないのですが、最近子供が咳が出ていて
移ったのか、ずっと咳が出ます。昨日は、寝れないぐらいの
痰がらみの咳が出て、咳込んで吐きそうになったり。
木曜日に、風邪薬を貰ったのですが、まだ、2、3日と思うんですが、、
抗生物質も飲んでも、効く気配なくです。。

こんな、咳喘息の方いらっしゃいますか?

コメント

ペヤング

咳喘息ですが喘息は基本的に痰はからまないです😟💦

  • TR

    TR


    咳喘息とは、痰がらみがないって事ですか?😵

    • 9月7日
  • ペヤング

    ペヤング

    私はなかったです💦
    軌道が狭くなるので胸の音を聞くとヒューヒューと言ってるのが聞こえました😟
    咳喘息のときは寝ると余計に咳が出てしまい座って寝るほどでしたよ💦

    • 9月7日
3yuママ

私が咳喘息になった時は、ずっと咳が出て寝る時とか特に酷かったです💦それ以外の風邪症状はなかった気がします😣その時は吸入をもらいました!
長引くと辛いですね💦

  • TR

    TR


    痰が絡むような咳はありましたか?

    • 9月7日
  • 3yuママ

    3yuママ

    痰はなかったですよー💦

    • 9月7日
ふーこ

分かりやすいのは、胸や背中に耳を当ててゼェゼェやヒューヒューが聞こえれば喘息の可能性ありかな😊
痰が絡むのは喘息とは違うかと思いますよ~
息子も風邪かな?と受診してとりあえず最初は風邪の治療。
翌週受診して喘鳴がハッキリ出てきたので、喘息の治療。
以来ずっと喘息の薬飲んでます。
風邪ひくと喘鳴も出るらしく、病院通うだけでは改善されないので自宅吸入するようになりましたよ~

はじめてのママリ🔰

私は同じ症状で副鼻腔炎でした!1ヶ月咳が続いて痰も出てました。咳喘息か副鼻腔炎とのことで総合病院で見てもらい、副鼻腔炎でした!