※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

4歳の誕生日、ケーキが苦手。和菓子は好き。お祝いメニューに悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ4歳の誕生日ですが、ケーキが嫌いです🎂
フルーツも嫌いなので去年はケーキなしでした。

お出掛けとプレゼントは決めたのですが、やっぱり誕生日だし、食事もお祝いメニューにしたいと思っています😅

同じようにケーキ嫌いなお子様、お誕生日はどうしていますか❓何かいい案があればお知恵を貸してください🙏

ケーキ、果物はきらいですが、和菓子は好きで餡子やお団子は食べます🍡

コメント

みかん

お寿司ケーキはどうですか😊あと31のアイスのケーキとか🎂

• むーみん

むーみん

なるほどー❗️お寿司もアイスも好きなので、早速調べてみます😊

• 9月7日
✩sea✩

うちも長女がケーキ好きじゃないです(^_^;)
毎年ディズニーランドに行ってるので、お祝いはそれでおしまいです!
うちの子は、チーズケーキなら食べてくれので、作るなら、チーズケーキにしてます( ᵕᴗᵕ )

• むーみん

むーみん

そうなんですね!うちは洋菓子全般にダメみたいで…ホットケーキすら食べません😅お出掛けをいつもよりちょっと特別なところに行こうと思います😊

• 9月7日
えん⭐

私自身が小学生くらいからケーキが苦手になり、毎年母にチャーハンケーキ(笑)作ってもらってました🤭💦
チャーハン大好きなので幸せでした😌💕

• むーみん

むーみん

チャーハンケーキ❗️チャーハンにロウソク立てたりする感じですか❓🤔

• 9月7日
  • えん⭐

えん⭐

ケーキの型にチャーハンいれてひっくり返して、海苔とかで装飾してローソクです😂

• 9月7日
  • むーみん

むーみん

それはそれで特別感あって面白そうですね😆子供も喜びそうなので、いろいろ考えてみます👍

• 9月8日
ママリン

今年の誕生日、我が家はサーティーワンのアイスクリームにしましたよ〜☺️
私の誕生日と娘の誕生日が2日違いなので、ケーキ続くのも、、って事でアイスにしました。
個別のカップですぐに全部食べられなくても取っておけるのも良かったです✨
ディズニー&アイスクリーム大好きな娘は大喜びでした!

• むーみん

むーみん

これならとっておきやすくていいですね👍ホールも可愛いけど、家族だけでとなると絶対残るよなと思ってました🤔ステキな情報ありがとうございます!

• 9月8日