※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン17
子育て・グッズ

1歳の子供が麺やパンが苦手で、白米と納豆が好きです。他の食べ物は全然食べないので、好き嫌いをどう治せばいいでしょうか?

1歳の息子が麺類もパン系が苦手です。食パンは全然食べず、ソーメンやパスタも食べてくれません。最近じゃうどんもペッ ( 'з' )ヾ( ゚⊿゚)ポイッする始末です…

とにかく白米が好きで白米と納豆があれば3食おかずいらない!!って子です😧💦家ではもう何ヶ月もぱすたは出てないないです…

みなさん1歳くらいの子供の好き嫌いはどうやって治してますか?

コメント

うにに

1歳くらいなら
好き嫌いは仕方ないと思いますし
今、無理になおす必要はありませんよ😃
白米が大好きなら、麺類やパンを食べなくても問題ありませんし、大好きな白米を食べさせてあげたら
いいんじゃないでしょうか?
長い目で見れば
今の時期の好き嫌いなんて
気にもならないくらいです

うちの娘も納豆が大好きです
ご褒美的なおかずです😅
納豆と味噌汁が大好きなので
具を少し変えたりして
ほぼ毎日味噌汁と白米でご飯食べてますよ😉
家族みんながパスタを食べていても
娘が食べるとは限らないので
いつも娘の為の白米だけはキープするようにしています👌

• レン17

レン17

コメントありがとうございますm(*_ _)m

治さなくても長い目で見れば大丈夫なんですね!!ありがとうございますm(*_ _)mお魚も野菜もお肉もバランスよく好きなのですがパンと麺だけダメなんで主食なのもあるし直した方がいいのかなって思ったんですがまだ焦ることないなら長い目で見ていきます🎶

子供って納豆とか味噌汁何故か大好物な子多いですよね😆😆うちの娘も味噌汁大好きです!🎶息子も味噌汁は普通に飲んでくれます🎶今度から息子には白米装備しておきますね!!

• 9月7日