※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

魔の3週目の赤ちゃんが泣き止まず、不安な状況。抱っこすると泣きやむが、下ろすと再び泣き出す。このような状況にどう対処したらいいでしょうか?

魔の3週目はどのように乗りきりましたか??
今朝から悲鳴のようにギャン泣きで、具合が悪いのか!?と思うくらい今までとは違う泣き方をします。
熱もないし、おむつも汚れてない、おっぱいもあげたばかりで何で泣いているのかわかりません(泣)
でも、抱っこをすると何事もなかったかのように泣き止み、寝ます。
ただ、下ろすとギャン泣き&グズグス…。
魔の3週目ってなこんな感じですか?
どのように乗りきりましたか?

コメント

y

うちもそんな感じで
抱っこしてないとダメでした😭
腕が疲れるので家の中でも抱っこひもして
うろちょろしてました!(笑)
でも下ろすと泣きますもんね💦

今1ヶ月ちょっと経ちましたが
最近はおりこうさんです!
ほっといても1人で泣かずに寝てくれます😊

そのうち楽になると思いますよ!
頑張ってください☺️☺️

2kidsまま

もうひたすら抱っこか、ベランダにすこーしだけでて風あたるとかですかね??
あまり出すぎるのも病気もらっちゃったりしたら怖いですけど😢
もうそのときはひたすら抱っこしてユラユラしてましたー!😢

部屋の温度は何度くらいにしてますか??
もしかしたら暑すぎるとかあるかもしれません💧
キツイですが踏ん張りどきです💦💦
可愛い寝顔をみてリラックスしてくださいね💓

黄緑子

もう、耐えるのみ(笑)
相当辛くてウツになりましたが、過ぎ去るのを待つか、誰かに頼るしかありません😢
私は1人だったので、旦那も日曜日しか休み無いし、朝は5時には出てく...。
辛くて辛くて...

でも。必ず終わる!
今がしんどいけど...
むしろ、だっこすればなきやむならラッキー!
何しても泣き止まないなんてザラでした(笑)

もも5625

魔の3週目なんで初めてききました!いま生後22日目になり、昨日の夜12時から5時ぐらいまでずっと泣いてました(゚o゚;;朝はちょっと寝てくれましたが。。これが魔の3週目なんですかね〜
すみません、答えになっていなくて(^◇^;)

かなお ママ

回答になってませんが、生後24日で、ここ3日前ぐらいからとっても機嫌が悪いです!
眠りが浅いのかすぐに起きてきて、泣き方がまさにギャン泣きです!
魔の三週目と思って乗り切るしかないですかね…

ひとつ効果があったのは、

ベッドに置いてすぐ起きてしまうとき、お雛巻きにして寝かせつけて、そーっと置くと寝てくれました!

チビマム

皆様コメントありがとうございます!
まとめての返信お許しください。
皆様のアドバイスを参考に乗りきれました!
最近は夜も比較的寝てくれ、ギャン泣きも落ち着きました。
抱っこしてほしくて泣くことはありますが(笑)
これから成長してまた夜泣きとか始まると思いますが頑張ります!