※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりはまだないが、周囲から安静にと言われている。車で2時間の旅行は無理か。34歳で不妊治療後の妊娠。

妊娠4週目です。つわりはいつからどんな感じでありましたか?初期は寝てばかりいましたか?
今はまだつわりも何もないけど周りから安静に安静にと言われています。車で(運転はしません)片道2時間ほどの旅行なんてありえない感じですか?
34歳で不妊治療の末妊娠しました。

コメント

ままり

妊娠おめでとうございます🎊!
皆さんバラバラみたいですが
私は6週頃から今もまだあります。
吐きつわりで寝たきりでした😭

全くつわり無い方もいるみたいなので、無ければ走ったり、重いものもったり無理しなければ大丈夫だと思いますよ👍

みー

妊娠おめでとうございます(^^)私の場合は 眠気が強く1日中 眠かったです!人によって つわりの種類も有無も違いますからね(p_-)切迫などで医者から安静に!って言われてなければ旅行 行って大丈夫だと思います♩今行ける時に楽しんでおいて下さい٩( ᐛ )و

✴︎

私は生理予定日くらいからありました!初期から安定期前まで寝るか食べるかでしたよー!(笑)
歩くより車の方が楽なので
今でも車で移動することが多いです。
初期の間の流産は赤ちゃん側に異常があるので、母体がどう頑張っても着床の時から流れると決まってるので、無理しようが運動しようが関係ないです。
自分の納得いく過ごし方がいいと思いますよ😊

3週から食べ悪阻で1ヶ月は仕事で動きすぎなくらいに動いてました
後は仕事を辞めたので、寝てたり遊びに行ったりしてましたよー
初期の頃は、動いてなくても動かなくても流産する時はしちゃうので
旅行は大丈夫ですよ😅

退会ユーザー

動いても動いてなくてもですね!

• 9月7日
ぶたまんまん

軽度のつわりが6~8週までありそれ以降なにもなくなりました💦眠気や頭痛には悩まされましたが初期から中期までは気にせず旅行行ってましたよヽ(*´∀`)ノ

🐣

私はつわり一切ありませんでした!
眠気はすごくあり昼寝は毎日してました。
旅行は結構行ってて飛行機は臨月まで乗ってました。車も2時間ほどの時は休憩を挟みながら移動してました。
安静にするのも大事ですが、今しかできない事もあるしそれなりに運動もしなくちゃいけないし、赤ちゃんいたらできなくなる事多いのでマタニティーライフを満喫してください!

れんれん

おめでとうございます✨
一人目6wから、今回5wからつわり始まりました😅
まだ終わってないです、、
2ヶ月くらいずっと横になってました😱
つわりがないなら大丈夫だと思います✨

🌸

6週から始まりました😊
私はわりと軽いほうなのかな?と思いますがそれでもかなり辛く味覚も変わりご飯も美味しくないし体力もないのでやりたい事もできません😭
長い人だと産むまで続くなんて方もいらっしゃるので、
無理のない程度でしたら今のうちに楽しんどいでいいと思います😊✨