※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが爪を噛む原因は、ジム通いで少し離れる時間が増えたことかもしれません。化粧やオシャレをすると泣くのはなぜでしょうか。他のお子さんはどうですか?

最近、子どもが爪を噛みます。
思えば、私がジムに行きだした先月からです。
今まではずっと一緒にいて少しの時間でも離れることはなかったのですが、少し楽になってきたので週に2回旦那に二時間預けて行ってます。
こんな短い時間でも子どもは不満や寂しさがあるのでしょうか。
また、私が化粧をしたり、髪の毛をくくったり帽子を被ったりオシャレすることを嫌がり、やめて!と泣きます。なんで嫌がるのか全くわからないんです。
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

小さい子供の爪噛みの心理は
わかりませんが
爪を噛むのには 親からの愛情不足
欲求不満 があるそうです。

私も爪噛んでて 悩んで検索したら
親からの愛情不足って書いてあり
確かになあって思いました。


私の息子もやめて!だめ!って
いうと反り帰って大泣きするので
昨日なんかはクタクタでした💦

しましま

上の子が、下の子が産まれて、短期間ですが爪を噛んでいました。

子どもってやっぱりお母さんが1番なんですよ。週に2回でも2時間だけでも寂しいんだと思います。