※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

予防接種の副反応の発熱について予防接種を受けて熱が出ない子もいるし…

予防接種の副反応の発熱について

予防接種を受けて熱が出ない子もいるし、微熱で終わる子もいるだろうし。イロイロいるのはわかってる

ウチの子は今までどの季節でも受けるタイミングは毎回、風邪も引いて無かったし、体調も良かった。でも毎回発熱してた。今回も副反応の熱だと思う。

今回は本当に酷くて参ってる、もう4日以上続いてる。。38℃超えてるから保育園行けないし。

食欲も落ちて、おしっこも減った。脱水でもないし、心配だけど

40℃出ても死にませんとか
3.4日食べなくても餓死しませんとか
そこまで副反応で熱は絶対出ませんとか言われたし

わかってるけど、心配なんです。
いつもと違う様子が続きすぎて

炎症反応とか調べて貰えないのかぁ。

私、気にしすぎですかね?

コメント

樹

いつもと違う様子なら、#8000に電話で聞いたらどうでしょうか?😰💦

  • ママり

    ママり


    夜間救急も#8000も問い合わせしまた

    掛かりつけの病院も通いましたが。

    発熱は落ち着きません

    • 9月7日
  • 樹


    問い合わせして、病院行って何か検査とかしてくれなかったのですか?

    • 9月7日
  • ママり

    ママり


    すいません!
    下に変身してしまいました、

    • 9月7日
  • 樹

    大丈夫です😌
    下にコメントしました✨

    かかりつけ医で何も検査とかしてくれなければ、セカンド・オピニオンしてもいいかもしれませんね💦

    総合病院・大学病院など大きな病院で診てもらうとか!

    • 9月7日
chisa

こんばんは。
お子さん、キツイですね😭
全然、気にし過ぎではないと思います😊✨
いつもと様子が違う、というのは重要です。そばで見ているお母さんだからこそ分かることです。

副反応の熱ならば、通常翌日には下がり始めます。
心配ならば、病院を受診された方がいいです👌
もし、予防接種の副反応であれば少し安心ですので😊

  • ママり

    ママり


    先週受けた予防接種なのですが、3日後に夜間を受診様子見で、解熱してまた発熱して受診しましたが、また夕方から39℃、電話で問い合わせても、解熱剤でとしか言われず

    見てるのが辛いです

    明日また、連れていってみます

    • 9月7日
  • chisa

    chisa

    お子さんも辛いと思いますし、お母さんも辛いですよね😭
    明日、かかりつけに行かれるならば「こんなに熱が長引いているのに、何も検査しないのですか?」と尋ねてみてはどうでしょうか。
    何かあってからでは、遅いですし😭
    心配ですよね😭

    • 9月7日
ママり

夜間とかかりつけは違う病院で日にちも違いますが、特に検査も何もなく、解熱剤とか脱水気をつけてくださいで、一週間たちます。

樹

そうなんですね。
1週間も熱が続くのは心配ですね😣💦
お子さんもツラいですよね。

明日病院行ったら何かしらの検査してくれるかもしれませんね😰💦

ママり

聞いていただきありがとうございます。

少し私の心が落ちつきました。

解熱剤も使ったのですがやはりぶり返して辛そうです。

また受診してみようと思います。

ちゅけ

力になれないかもしれませんが、何の予防接種受けましたか?、

  • ママり

    ママり


    日本脳炎です。
    ネットで発熱する子は3.4日かかると見かけましたが、流石に長くて心配になりました。

    • 9月7日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    自身はツベルクリンでしたが、予防接種で高熱がでたことあります。同じ予防接種で姉も高熱で痙攣起こしました。
    40度以上で意識混濁、体は動けなく寒くつらいのに、点滴うってもらえず、医師も帰るみたいな事になっていて、死にそうだったのを覚えています。母親が強くでてくれて、助かりました

    予防接種のつらさは、正直殆どのお医者様にはわかりません。
    冷たいかもしれませんが、信用していません
    信用出来るお医者様を探さないと、やっぱだめです

    個人的にですが、子供用ポカリ、OS-1なども飲ませてあげてください、水分は大切です

    • 9月7日