※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
その他の疑問

便秘解消法ある方教えてください!冷凍バナナにはまり毎日たべるようにな…

便秘解消法ある方教えてください!
冷凍バナナにはまり毎日たべるようになってから便秘に、なった気が、、、お腹が常に苦しくてクビにもう食べ物がある感じがずっとします🙄

コメント

ママリ

キウイが便秘にはいいみたいですよ!!

• ( ・∇・)

( ・∇・)

どれくらい食べればいいんでしょか🥺

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

毎日1個が理想みたいです!
    キウイって便秘以外にも美容にもいいみたいですよ✨
    ヨーグルトやはちみつなんかと一緒に食べれば尚いいみたいです🥰

• 9月7日
茉莉

私の母親も毎日バナナ食べてますが、快調ではないです。バナナを食べていない私の方が快便です。カルシウム・マグネシウム摂る様になったら便秘しなくなりました。マグネシウムが便に水分を含ませから出やすくなるそうです。マグネシウムは摂りすぎると危険ですが、容量守れば大丈夫です。後は水を適度に飲んでます。

• ( ・∇・)

( ・∇・)

マグネシウムが沢山入っている食べ物にはどんなものがありますか?😯♥️

• 9月7日
茉莉

干しエビ、ひじき、あおさに
たくさんマグネシウム入って
います。

ぐっぺ

すごく個人的な解消法で恐縮ですが、冬はみかん、夏場はコーヒーで便秘解消してます😂💦
あとは、ヨーグルトを食べたり、お水を多めに摂ったり…

食べ物を変えても出ない時には、酸化マグネシウム錠を飲んでます。
酸化マグネシウムは体にほぼ吸収されないので、授乳期でも大丈夫だと聞いた事があります☺️
薬局でも売ってますが、お医者さんで処方してもらった方が安心&安いです。