※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中でしょっぱいものが好きだけど、甘いものを食べると気持ち悪くなることがあります。悪阻はまだないけど、胸焼けは時々あります。同じような経験ありますか?

2人目妊娠中で6週ほどです。
今回まだ胸焼けが時々ある程度で本格的な悪阻はまだ始まっていません。
一日中胸焼けがあるわけじゃないんですが、甘いものを食べると少し気持ち悪くなるような気がします💦
元々しょっぱいものが大好きなんですが妊娠してもしょっぱいものを好むようです。
つわりはないけどこれを食べると気持ち悪い。みたいな事ありましたか?

コメント

きさら

私は妊娠初期カレーがダメでした😵
あと、少量の油ものも気持ち悪くなっちゃいました!
妊娠前はそんなことなかったんですけどね〜😭

• まま

まま

カレーダメだったんですね💦
    油物分かります!
    味は美味しいお肉がコテコテで残念でした😓
    本当に体質とか変わるから不思議ですよね😅

• 9月7日
よう

これを食べると気持ち悪いと言うのは匂いと共に不思議と一切なく、逆に妊娠前は飲めなかった炭酸水、ドライフルーツ(特にレモンの輪切り)を異常なくらい食べてました
ツワリの時期だけで今は全く食べてません
何故か上記の物を摂取すると胃がスーッとして気持ち良かったです。
私はビタミンB6.12の入った葉酸を初期から摂取していたのでツワリは多少ありましたが体調を崩すほどまでは無かったです
個人差があるので絶対的な効果は分かりませんが本格的なツワリが始まる前に特にビタミン系の摂取を試してみてください(^^)

• まま

まま

炭酸水妊娠前からずっと飲んでいるんですが、妊娠後飲んでみるとかなりすっきり飲みやすいです!
    葉酸サプリはカルシウムと鉄も含まれいるものを飲んでいます😌
    今回はこのまま悪阻ないのでは!?とも思うのですが、1人目の時しんど過ぎたのでビタミン摂取心掛けます!
    ありがとうございます🥺

• 9月7日
あずさ

一人目初期は動物性お肉と加工してあるものなどかなり、酸っぱいものを、ほっしてました😁

• まま

まま

酸っぱいものさっぱりして美味しいですよね〜😂

• 9月7日
ひーまま

全く同じ感じだったのでコメントさせていただきます😳✨塩分気になりつつ、最近男梅の干し梅とか梅茶漬け、ツナマヨおにぎりをよく食べてます👍
わたしは元々チョコとかコーヒーが好きなんですけど、コーヒーアイスとかチョコ系のコーンフレーク食べたらなんだか気持ち悪くなりました🌀

• まま

まま

梅も最高ですよね😭
    私は前回梅がゆを食べてました!
    一緒です😭
    今は甘いものは勿論、コーヒー毎日飲んでたんですが、最近飲むとムカムカする気がしてやめてます💦

• 9月7日