※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

アメリカ在住です🇺🇸海外在住されてる方、どちらの国にお住まいですか❓😃よかったら教えてください♪

アメリカ在住です🇺🇸
海外在住されてる方、どちらの国にお住まいですか❓😃よかったら教えてください♪

コメント

Me

初めまして✨
アメリカ在住すごいです😍
思わずコメントしてしまいました😂
私も海外生活憧れてるのですが、行く勇気がなく…
ハーフさんとかですか!?

• ママリン

ママリン

すごくないですよ…笑
    主人がアメリカ人なので、仕事の都合でこちらに住んでいるだけですよー!

• 9月7日
🧸

私はカナダ在住です😊

• ママリン

ママリン

カナダいいですね🇨🇦冬はやはり厳しいですか?子育て環境など、どうでしょうか?

• 9月7日
  • 🧸

🧸

私の住んでるところは極寒ではないのでまだマシです😅それでも-20度くらいですが😂
    子供手当も日本より多いし、結構いいかなって思います!医療費も無料ですし。
    アメリカは医療費無料ではないですか?アメリカはどんな感じですか?

• 9月8日
  • ママリン

ママリン

えっマイナス20度は寒いw わたしは今年引っ越してきたばかりなので、こちらの冬は初体験です❄️
    子ども手当もあるんですね!!
    アメリカは福祉は終わってます、子ども手当ナシ、医療費も加入している保険によるので負担額はバラバラ、いい保険に入っていても、無料には絶対なりません。。。

• 9月8日
  • 🧸

🧸

アメリカ医療費高いっていいますよね😭
    子供手当ないんですか😱子供手当なしに医療費かかるって辛すぎますね😖

• 9月8日
もふもふ

主人に帯同でケニア在住です🇰🇪

• ママリン

ママリン

おお!レアです‼︎🇰🇪 治安や子育て環境は、いかがでしょうか?

• 9月7日
  • もふもふ

もふもふ

よく言われますが、日本人結構いますよ😊治安は、テロが起こったような国なので良くはないです。。発展途上国なので子育てはもちろん医療も「んん⁈」と思うようなことも多々ありますが毎日楽しく暮らしていますよ!貴重な経験です✨

• 9月7日
  • ママリン

ママリン

日本では絶対に体験できない経験ができそうで、そう言った意味で羨ましいです!!
    現地には日本人もたくさんいるんですね!アフリカ大陸だと特に日本のコミュニティもタイトそうですがどうですか?? 現地では英語もそこそこ通じるんでしょうか?!✨

• 9月8日
  • もふもふ

もふもふ

全てが日本と真逆すぎて笑えてきます😅ケニアの首都ナイロビはアフリカの中でもかなり栄えている所で、世界中からビジネスを始めるために人が集まってきています。現地語もありますが公用語が英語なので日々の生活はなんとかなっています!
    おっしゃる通り、こちらの日本人会の結束力と仲の良さは半端ではないと思います。日本人がいるといっても他の国に比べればほんの一握り程度なので、みんなで協力しながら日々生活しています。

• 9月8日