※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お金・保険

旦那の収入26万円。支出多く、生活が厳しい。貯金できず、旦那との金銭話に苦痛。普通に生活できるか不安。ベビー用品も必要。給料が足りず、結婚式の費用も借りる。働きたい気持ち。

どなたかアドバイスお願いします😭

旦那の収入が26万。
家賃+光熱費=4万
旦那のお小遣い=3万
旦那の保険代=8千円
旦那の携帯代=約2万
私の携帯代WiFi代込=2万
返済=1万5千円
地元での税金の分=1万6千円(あと2回分)
食費=2万5千円〜3万

残り約10万

って感じなんですが、、
毎回生活カツカツです😭🌀
もっと削らないといけない所多いのわかってます😭
携帯代は今度見直しに行く予定です!
食費一応2万5千円〜3万で考えてはいますが
週一で買い物行ける日もあれば全然行けずの日もあり
外食が結構多いです😥
外食週に2日はあります🌀

毎回支払い以外の余ったお金は私が管理して
自分の支払いだったり食費だったりにしてますが
全然貯金ができてません。。
どうしたらいいのかお金の事で旦那と話すのも
嫌になってきました😥
皆さんから見て普通なら余裕で生活できる金額ですか?

ベビー用品もあと少し揃えないといけません。。
私自身にお金は全然使ってません。
旦那のお小遣い3万で飲み行くならそこから
美容院、お昼代、タバコ代などしてもらってて
もし何かで足りないなら渡したりしてます。
基本渡すことはあまりないです。

先月の給料でなぜが4万お小遣いとして旦那もってて
23日から今日までの2週間
残り1万ちょっとしかないと言ってました。
前はお弁当作ってたんですが最近作れてません。。
お昼代いれるにしろ、無くなるの早いですよね??
飲み会もなかったし🤔

25日が毎回給料日で
9月22日に旦那が結婚式があるんですが
そのお金もなく、借りるらしいんですが😭

はーーもう嫌になってくる。。
早く働きたい😭

厳しいコメントはやめてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃光熱費安くて羨ましいです!
夫婦の携帯、Wi-Fiを見直したら大分安くなりますね😀

  • の

    6月に引っ越したんです!
    引っ越す前なんて家賃6万くらいで🙄🌀
    安いところ見つけて駐車場代込で3万です😎❤️

    やっぱり携帯代ですよね!
    とりあえず抑えないといけないところわ😅
    見直し早めに行ってみます!

    • 9月7日
ママリ

抑えれてるって思っちゃいました!
まず家賃と光熱費が安いから💮じゃないです?

携帯代は、分割払いだと安くならなかったりしますよね
でももう一度携帯代を見直ししてもいいかも!

  • の

    ほんとですかー😭😭
    安いところ見つけて引っ越してきました😎

    今週にでも見直し行ってみます🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
かな

携帯代が2人で4万は安くなると思いますよ😊
課金していなければですが、格安simとかじゃなくても8,000円とかで50GBとかできますし😊
その他はよく節約できてると思いますが…

お小遣い3万あるならそれは旦那さんが3万で回るように管理して足しがないようにするべきかなぁって感じですね…🥺
10万残るのすごいと思います!

  • の

    2人で4万はデカイですよね😭
    旦那はiPhoneに元々ある音楽アプリ?とってて、音楽とるのにお金かかるし、プレミアム会員なのか1000円別で払ってます😅

    格安sim?え、8000円で50GB?!やばー!
    今週とりあえず見直し行ってみます!!

    そうですよね🤔
    旦那コンビニで使いすぎなんだと思います(꒪⌓꒪)
    前言った時はお昼ご飯はケチケチしたくないと言ってました😅

    逆に10万残って、そこから食費とか外食とかその他もろもろのお金なんですが
    全くお金残らないのおかしいですよね?😥

    • 9月7日
バマリ🔰

うちも振り分けは違いますが手取りは同じくらいです。

生活はやはりギリギリ間に合ってるくらいです。

我が家のキーは夫の嗜好品と食費です。
ここがどうしても削減出来ないとまずい所かと思ってます。

最近は売店の冷凍食品を買ってきてなんとかしようと奴なりにやってるのか様子を見てますがバカなので出来るかな!?になってます😅

  • の

    まだ生まれてなくてギリギリなのに、バマリさんは、お子さんいて間に合ってるなんて😳👏🏻

    意外とカツカツでも、どうにかなる精神が無駄にあって困ります😅🙌🏻
    私の旦那も前は努力してくれてたんですが、最近もうダメです😭

    旦那の協力いりますよね。。
    なんで毎回カツカツなのかな?とか言ってました(笑)
    タバコの本数減らしたりしてよ!って感じです(笑)

    • 9月7日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    追記でうちの夫はDVD借りるのが好きでNetflix→dTVへ案内して出費を抑えてます。

    コンビニうちはなるべくコンビニで発注しているマイブランドの商品を優先で選ぶようにさりげなく案内してます。

    今はまってるゲームは今友達さんと長期戦の喧嘩をしているので金使わせる奴なのでそのままサヨナラしちまえっと思ってます…。

    • 9月7日
  • の

    私の旦那もDVD、映画好きです😎
    huluを兄からパスワード教えてもらったのでタダで見れるようになったので、浮きます👏🏻

    なるほど!!!

    えーー、、やめてほしいですね😭

    • 9月7日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    パスワードで見れる所は良いですね!!シェア出来ますね☆彡

    いやうちは私の実家から孫の物資の援助をバリバリ受けてるので生活出来てます。

    私自身も独身の時のお金をかなり出しました…。

    1日1食しか食べれてない時もあり長引いて風邪からの気管支炎からの喘息になりました。
    その時は原因は知ってたんでしょう~ちゃんと飯食えやっと言ってきました…。

    来年からは全く支援がなくなるので不味いです。

    • 9月7日
  • の

    私足りなくて実母に借りてばっかりです😭
    情けないです。。
    私自身貯金なくて最悪です😭
    旦那も貯金あれば、結構あったはずが元嫁から全て使われて貯金0です〜😭
    独身に戻ってからも、あるだけ使ってたみたいで😅

    旦那さんひどすぎ😭😭

    • 9月7日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰


    どうしてもこのくらいの手取りだと頼ってしまうのもいた仕方ないありがたいです。

    パートだと手元には3~4万残るくらいだそうです。

    知人にも元奥さん散財で離婚います。
    その人は最低限良い物持つ普段は贅沢しないと言うかケチな人です。

    ある程度貯金復活してから再婚しました。

    ホント貯金しないで結婚されると困ります…。

    言い訳が出来るかわからないうちから貯めておこうと思わなかった。だそうです…。

    遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。🌛

    腹の底が腐ってなければ本当に切羽詰まったと思ったら切り詰めに協力してくれると思います。

    やるだけの事は頑張って駄目な時は切り捨てるしかないだけの事ですよ~とりあえず元気なお子さん出産頑張って下さい( -∀・)

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

すごく抑えられてると思います!
他の方と同じコメントになっちゃいますがやはり携帯ですよねー。うちも格安スマホにしたら二人で4500円くらい!
Wi-Fiは工事とか新たに変えるの面倒なのでそのまま。DOCOMOで6000円弱ですが、Wi-Fiは携帯とまとめても大して値段の差はないみたいだったのでそのままにしました。旦那が少し速度に拘ると言うのもちょっとありますが。
私のパケットは3ギガで少ないですが、がんこちゃんさんもお仕事されてなくて家にいる時間が多いならWi-Fi使えばいいし十分足りるかもしれません!私はいつも2ギガ位(笑)

  • の

    でも毎月貯金できません😭
    やっぱり携帯代ですよね〜😥
    2人でそんな安いんですか?!やばー!!!
    旦那と私お互い20GBで、毎回足りなくなって1GB1000円で追加してたんですよ、、なのでWiFi付けることにしました😭
    今は家にいてWiFiなので、ギガあまりいりません♪♪

    2ギガ?!すくな!!(笑)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Wi-Fiあれば3ギガで私は生きられます(笑)
    でも実は20ギガ契約の旦那の方が料金安いんですよー(私2500円、旦那2000円位の割合。)
    と言う事があるので良いプランをしっかり吟味するといいと思います😀

    携帯見直すだけでも2万円くらい貯金出来るようになりますよ!
    あとは残り10万円が何に使われてるか、その中の食費分がどのくらいで自分の支払いと言うのが何でいくらか、もう少し削れるところあるかもですね!外食費でそこから五万円とか使ってたらも少し削っても良さそうって思います。

    • 9月7日
  • の

    外でも携帯いじりすぎなんですかね、わたし(笑)

    え、なぞ🤔🤔
    はい!しっかり見てみます♪♪

    とにかく携帯!🙏
    そうですね🤔
    家計簿つけます!!(笑)
    外食も減れば良さそうですよね🤔

    • 9月7日
まち

うちも同じくらいの収入です。
家賃が安くて羨ましいです…
うちはローンだけで10万くらいあるので…
でも返済とか税金の分とかスマホ代とかはそんなないので固定費は似たような感じかもしれません。
毎月ほんとにトントンです。
ただ食費はもっとかかってます💦
なので2.5-3万にもし抑えれるなら余裕あるのでは?と思いますし、携帯代見直せば十分楽になると思いますよ○

妊娠中とのことなので、外食が増えるのも、お弁当が作れなくなるのも仕方ないと思います💦
私は外食があまりに多いのもしんどかったので、買い物に行ける時に冷凍のパスタとか冷凍の牛丼のもととかレトルトカレーとか買いだめしてました。

  • の

    安いところ見つけて、6月に引っ越しました♪♪
    前は支払いだけで10万はありました😭😭
    ローンで10万はキツすぎですね😭

    とりあえず携帯見直しに行ってみます♪♪

    そう言われれば仕方ないんですかね、、😭
    なるほど!!それもいいですね🤔

    • 9月7日
AK mama

家賃と光熱費安いですね!!

確かに旦那さんのケータイ代が高いと思いますよ!!
もっとやすくなるはず!

そしてお小遣いもう少し下げられないですかね、、、?

うちはお小遣いかなり少ないので、、、

  • の

    安いです!
    やっと安いところに引っ越せました!

    お昼弁当作ってないし、髪切りもそこからしてもらったりで、3万はいるのかな?と思いまして😭🙏

    • 9月7日