※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

給料で生活できる人のモチベーション維持について教えてください。

旦那さんの給料だけで生活できる家庭の人で、ご自身がパートや正社員で働いている方に質問です。
仕事に対するモチベーションはどう保ってますか?

コメント

1027☺︎

自分の好きなもの、したい事は自分のお給料から気兼ねなく出せるのでそれがモチベーションになっているかもしれません。あとは貯金が増えると嬉しいからって言うのもあります(^^)

• りんご

りんご

やっぱりやりたい事、したい事を考えるのが一番いいですかね(*´∇`*)
    ありがとうございます。

• 9月7日
まるこ

一度専業主婦になったら、暇すぎて人生って何なんだろうと思い始めてしまったので😂、何もしないで毎日が過ぎるよりメリハリあっていいか!みたいな感じです😂

あとは老後の自分の貯金や、買いたい物何でも自分で買えるようにというのもあります🙆‍♀️
モチベーション高いかと言われると、高くないです💦

• りんご

りんご

まさに今専業主婦でそんな感じで思ってるところです!
    やっぱりモチベーション上がらないですか⁈
    買いたいもの探してみます

• 9月7日
  • まるこ

まるこ

専業主婦も相性なのかな〜と思います✨
    趣味や習い事があれば特に暇を持て余すことも無かったと思うのですが、そういうのが特になかったので毎日海外ドラマ観る日々で🤣
    老後のことなど余計なことをいろいろ考えちゃっては、なんか勝手に不安になったりして私は精神衛生上良くなかったです😅

独身でバリバリ働いてた時は仕事に対する目的やモチベーションもかなり高かったですが、私の場合はそれは無くなりました💦
    当時モチベーションになる"したいこと"が沢山ありましたが、結婚して有難いことに自分でやらなくても夫のおかげで"したいこと"をさせてもらえてるので…ハイブランドとかでも欲しいものは自分で買えるようにとか、そのくらいしか今はモチベーションないです🤣

• 9月7日
  • りんご

りんご

自分と似てます‼︎海外ドラマばかり見てるんですが、それも見終わっている感じで…
    仕事をしようと思ったのですが、少し体調を崩したら悩んじゃって笑笑って状態です!
    買いたいものとか探してモチベーション保ってみます。
    ありがとうございます。

• 9月9日
たぬき

主人の給料だけで生活出来ますが、もう少し子どもの為に貯金したいので子どもの事を思ってモチベーション保ってます😌

• りんご

りんご

子どもがいるとその為にってなりますよね(^_^*)
    ありがとうございます

• 9月7日
mk1231

主人の給料で生活し、その中でも月々3〜5万貯金できてます。(ボーナスは別で貯金に回せます)働くのが好きなのであまり苦にはなってませんが、住宅ローンの繰り上げ返済と旅行を目標に自分の給料を全額貯金してます。それが、モチベーションになってます!

• りんご

りんご

じゃぁかなり貯金できますね❤︎
    ありがとうございます!

• 9月7日
rkt

独身の友人がいきなり言い出す出掛けようや旅行行こうに対応できるように笑
旅行すきなので好きな友達と
出掛けるのがモチベーション
の1つでもありますし私の何倍も働いてくれて家事育児もしてくれる旦那へプレゼントが出来るようにとかです(^^)
化粧品や服も気にせず買える点ですかね︎☺︎

• りんご

りんご

独身の友人のエピソードめちぁ気に入りました❤︎笑
    旦那へのプレゼントもいいですね
    ありがとうございます

• 9月7日
安田

子供の服や、食器等自分がただ欲しいだけのものを躊躇無く買うためです!
ネットショッピング楽しいです☺
旦那の給料からなら、ブランド子供服とか自己満のものはなかなか買えないなーと思います……
仕事自体も休みたいと思う時はありますが、毎日学びがあるので、、ただパートにはなりたいです。笑

• りんご

りんご

躊躇なく…いいですね‼︎
    フルで働かれているんですね!尊敬します❤︎

• 9月7日
ドナルド・ダック

家族のちょっとした贅沢のために働いてると思っています✨✨

旅行や子どもの将来のこと、自分たちの老後も含め
「お金はあるに越したことはない」と思って働いてます😁
よほど稼いでる人でない限り「お金がありすぎて困る〜💦」なんてこともないでしょうし😂😂

元々専業主婦でしたが
やっぱり働いてる方が生活にもメリハリが出て
子どもとも離れられる分ストレスもマシになるのかなと♪
娘が2歳になってから働いたので
赤ちゃんの頃の成長は全部親である私たちが見届けてますし
あとは集団で学べることは学んでほしいなと思って幼稚園にも入れてます!

なので今は私も働いて
もう少ししたらそのお金でディズニー旅行にも行く予定です💕
(私が仕事してなかったら行けなかった)

• りんご

りんご

子どもがいるとそうですよね!
    たしかに働いている方が生活にメリハリ出ますよね。
    ディズニーいいですね(´∀`*) 楽しんできてください♡

• 9月7日

単純に家にいたら暇なのと、旦那の好きな車を買ってあげた気持ちいっぱいで働いてます。笑
子どもが産まれたら、いろんなところに連れてってあげたいし、お金の面で将来の夢を狭めたくないので頑張ってます!

• りんご

りんご

今かなり暇です笑笑
    旦那さんの車…すごいですね!
    子どものためと思うと頑張れますよね〜

• 9月7日
ぶどうぱん

家庭での自分と、仕事してる自分の姿は少し違います😂
モチベーションと言うより、精神の安定と思ってます🌀

• りんご

りんご

精神の安定…たしかにそうですね。
    仕事してた方がリフレッシュできることもありますしね

• 9月7日
ままり

小さな頃からの夢がかなったので、頑張りたいことが一番ですね😊
それと子供に働いている姿を見てもらうまではやめられません!
綺麗な先輩が多いので、刺激をうけています😊

もふもふ

旦那の給料だけでも生活はできますが、ゆとりある生活とは違くなります💦

旅行とかも気軽にはいけないというか、目標きめて貯める感じになりそうで、、💦

あとは、単純に私が娘と2人っきりは、仕事より大変だったから働きたくて仕方なくなりました😅
専業主婦の時の方が、ランチやらお茶やら、遊びに行く場所やら、時間つぶしにお金をつかってしまってました。

モチベーションは、やっぱり欲しいものを相談なしに買える。旅行にも思い立ったら行ける。ですかね。
私が稼いでるから、余裕ある生活できてるのよー!もあります😅

あとは、働いてる姿を子供に見せるっていうのもあります。ニートとかにはならないでほしいと思ってます💦

モチベーションが高い訳ではないんですが、私は掃除とかアイロン掛けとかが苦手なので、専業主婦になると、専業だからやらなきゃってなるのが辛いというか。
兼業主婦。共働きだからできなくても仕方ないよねって胸はって言うために仕事を頑張れる感じですw

カツカツよりはゆとりある生活がしたいのと、仕事が息抜きです!😂
毎日一日中息子と一緒だとさすがに辛くて💦
あとは福利厚生狙いです😅