※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

幼稚園の運動会用にビデオカメラを購入検討中です。4kが必要か迷っています。おすすめのカメラがあれば教えてください。

ビデオカメラの購入を検討中です!
今度幼稚園の運動会があるので、ビデオカメラを買おうと思っています。
多分主に幼稚園の行事で使うことになると思います。
私自身、全然詳しくないのですが、4kがいいのかそうじゃなくても大丈夫なのが…。値段が全然違いますよね😅

皆さんの持っておられるビデオカメラや、おすすめがあれば教えてください!

コメント

ちゃぼ

うちは画像のPanasonicのビデオカメラを使っています。

4Kではないですが、画像はきれいだと思います!
ズームも高倍率で出来るので、離れた所からでもきれいに撮れますし、操作の仕方もタッチパネル式なので簡単ですよ。

  • りこ

    りこ

    下に返信してしまいました😅

    • 9月7日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    私も買う時にPanasonicかSONYかで悩みました!

    ズームが高倍率で内蔵メモリーの容量が多いのがPanasonicで、ズーム撮影をする時にピントが合うのが早いのがSONYだと電気屋の店員さんに言われましたよ。

    あと、私が買ったPanasonicのカメラは、サブカメラが付いていて、子供のズームの映像を撮りながら、全体の映像も一緒に撮れる機種です。

    • 9月7日
  • ARmam♡

    ARmam♡

    横から失礼します!
    こちらの型番わかりますか?
    ぜひお聞かせ下さい\(_ _)

    • 9月7日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    型番は「HC-W585M」です!
    でも、この画像のカメラはひとつ前のモデルなので、ほぼ同じ性能の最新機種の型番は「HC-WZ590M」です。

    • 9月7日
  • ARmam♡

    ARmam♡

    ご丁寧にありがとうございました\(_ _)

    • 9月7日
  • ♡♡4人mama♡♡

    ♡♡4人mama♡♡

    こんにちは!
    サブカメラは使い方簡単ですか?😄
    サブカメラがついてるやつを購入しようか迷っていて😭

    • 9月21日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ


    サブカメラは手で動かして調整しないといけないので、発表会の時など固定して撮影する時には操作しやすいですが、運動会など動きがある時は操作しにくいかな?と思いました。

    • 9月22日
  • ♡♡4人mama♡♡

    ♡♡4人mama♡♡

    おはようございます😄
    そうなんですね🙄
    かけっこやリレー走る系には不向きという事ですね😌
    今iphoneXSを使用してるのですが。。。😂
    画質?はやっぱり携帯よりいいですか?😭

    • 9月22日
りこ

ありがとうございます😊

やっぱり4kじゃなくても十分綺麗なんですね!
操作簡単なのもありがたいです🙆‍♀️
PanasonicかSONYかどっちにするか検討中です。笑