※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

保湿クリームは全身に塗ってもOKです。背中やおまた部分も塗ってください。

こんにちは!
保湿クリームの塗り方について教えてください。

まもなく2ヶ月になる娘がいます。
これまで保湿クリームは、顔と首元のみ塗っていました。

助産師さんに夏場だし、沐浴剤を使って沐浴しているのなら(ボディソープや石鹸は使っていない)身体には塗らなくていいと言われたのですが、これからの時期、乾燥も気になるので、全身にも塗ろうと思っています。

そこで、クリームはどこまで塗ればいいのでしょうか?
背中やおまた部分も塗りますか??

教えてください。


コメント

まま

全身塗ってましたー!

deleted user

背中には塗ってますがおまたには塗ってません。おまたとおしりにベビーパウダーならつけてます

ぷぅまま

新生児の頃から全身塗っています!

ほーみん

うちの子は10月生まれですが、産院では顔以外を塗りましょうと教わりました😊
おまたは塗れるところだけですが、背中も丸っと全身塗っています!

ままり

私の産院では全身に塗ってました髪の毛も薄かったので頭も塗ってました🤭⭐️

yu

うちは肌弱男子です、、夏は汗をかいたり、寝てる時布団にこするたりもするし、毎朝毎晩ローションタイプを全身(背中やおしり周り、シワになる部分なども)塗ってます〜
赤ちゃんは乾燥肌なので、季節は関係なく、しっかり全身塗ってあげたほうが湿疹の予防になるかと思います🙂

まぐ

おまたには塗りませんが、全身にかなり多めに塗ってます🙌
皮膚科で「もうこんなんで良いです。」と見せられた手本が、真っ白!(笑)と思うくらいベチャベチャだったので🤣
肌トラブル全然ないです💓

はるひ

新生児の時からお股も塗れるところは塗ってますし、背中もお尻も塗ってまーす。

🌈

新生児の頃から全身塗ってますよ🙂顔、お腹、背中、腕、足、お尻!おまたは塗ってません!

ありす

遅くなってしまいましたが、まとめて回答させていただきます。

みなさん、全身塗られているのですね💦
わたしも始めから塗ってあげたかった。。

明日から、背中もおしりも含めて塗れるところは塗ってあげるようにします。

ご回答ありがとうございました😊