※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkshi
子育て・グッズ

1人で2人以上の子どもの寝かしつけに悩んでいます。母の手伝いがあるが、旦那が遅く帰宅し、大変。上の子は1時間以上かかり、下の子が泣くと困る。毎日が憂鬱です。

1人で2人以上の子どもの寝かしつけ、どうされてますか?
今は実家で母にも手伝ってもらっていますが、自宅に帰ると旦那の帰宅が遅いので1人で寝かしつけなくてはいけません。母に手伝ってもらっている今でもかなり手こずっています😭
上の子は寝るのに1時間以上かかります💦その間に下の子が泣き始めると…😭毎日寝かしつけが憂鬱でたまりません💦

コメント

mimion

最初は慣れるまで大変でした💦
上の子は少し構いつつ泣かない限り
寝かせて寝るまで放置しておき、
下の子は泣かないようにしながら
寝かしつけていたので
基本的に下の子メインで寝かしつけてました。

• mkshi

mkshi

そうですよね💦
    やっぱり下の子を先に寝かしつけるのがいいんですかね🤔

• 9月8日
mako

上の子と下の子は別室のベビーベッドで寝かせていて、下の子の寝る時間と上の子の寝る時間を1時間〜1時間半ほどずらしています💡

• mkshi

mkshi

ベビーベッドなんですね!
    上手く寝つく時間がずらせると1人ずつ寝かせられますもんね✨

• 9月8日
まぐ

私が真ん中に寝転んで、下の子は1歳まで添い乳でした😴
1歳になってからは真ん中で寝たふりをすると2人ともすぐ寝ます😊
上の子にうっかりお昼寝をさせてしまった日は地獄ですが🤣💦

• mkshi

mkshi

寝たふりで寝てくれるんですね!確かに息子も最近、お昼寝が十分なのか毎日なかなか寝ません💦お昼寝を早く切り上げた方がよさそうですね😂

• 9月8日
あき

上の子は横にいれば勝手に寝てくれるので下の子寝かしてる間に上の子はセルフで寝てることがほぼです😂
上の子が起きてる時はトントンしてあげると5分〜10分で寝てくれます🙌🍀

• mkshi

mkshi

羨ましいです〜!息子はトントン1時間くらいするので💦
    そうなってくれるといいなぁ、と毎日思ってます😂

• 9月8日