※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

かなり色白の方、ファンデなに使ってますか?できればプチプラでお願いし…

かなり色白の方、ファンデなに使ってますか?
できればプチプラでお願いします!

ありがたいことに私はかなり色が白いんですが、
おかげでファンデの色が難しいです。
基本一番明るい色をつけても黄みがつよくて合わず
首と色が別れます😂

無印のコントロールカラー青を単体で塗ったほうが違和感がなく仕上がります…

ですが、コントロール系や色味を主張しない下地系はやっぱりカバー力に欠けます…

シミや毛穴が気になってきたのでそろそろファンデしっかりつけたいです😂

コメント

ピンクオークルなら黄みは気にならないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンクオークルはどちらのメーカーでありますか?🙇🏻‍♀️

• 9月6日

退会ユーザー

KOSE、資生堂などどこでもありますよー。
    ただプチプラでオススメがなくて商品名では言えなくてゴメンナサイ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    見つけてテスターしてみます💓

• 9月6日
みゅきき

私も色白で、顔の色にファンデを合わせると顔だけ浮いて見えるので、極力首の色に近づけてます(;´-∀-`)

私は、下地はセザンヌのピンクを塗り、ファンデは一応ギリプチプラのレブロンのリキッドファンデーションを塗って、パフで伸ばしつつ余分なファンデを取って、仕上げにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー?で仕上げるので、落ち着いてます😄

ママリ

私も色白で基本色が合いません😥
コントロールカラーにベビーパウダーや、うすーく粉のファンデだけでも大丈夫そうな気もします☺️
私の知り合いで肌が白い方がファンデつけてなかったです。笑
私はずっとうる艶肌が好きなので韓国コスメ使ってます。
韓国人も肌が白いので浮きにくいです。
クッションファンデが個人的に好きなんですが、てかてか気になる時期や崩したくない時はパウダーファンデつけてます。そしたらマットになるし、マットなクッションファンデも売ってます☺️
クリオのキルカバーが1番オススメですが、買うのに手間がかかるので😥
ドラッグストアに売ってるミシャのようなクッションファンデ楽ですよ〜!
使ったことはないけどアイオペとかいろんなメーカー出してるので試されるといいと思います☺️
私はポール&ジョーの下地またはセザンヌの下地に
クッションファンデか、エチュードハウスのリキッドファンデ使ってます😆

♡

クリオのキルカバーを使ってますが店頭ではなかなか種類揃って売ってる所が国内はないのでネットで買っています!私もピンク味強い肌ですが馴染んでくれます✨
そこら辺で買えるのであればレブロンのカラーステイメイクアップというリキッドも使っています😊

ぐーたん☆生涯涼介推し

私もかなり色白でファンデ合わせるの大変です💦
色が合うものだと昔はRMK使ってましたが
今はマキアージュの下地にエクセルのリキッドファンデです!

Mai*ami

ラベンダー系もいいと思います✨
私は黄み寄りで透明感出したいが為に使ってますが😂
トーンを下げてくれるので色白さんには合うかと!
もしかしたら青すぎて顔色悪く見えるなどあるかもしれませんが💦
私はセザンヌの皮脂テカリ防止下地の青と、同じくセザンヌのUVクリアフェイスパウダーのラベンダー使ってます!
どちらも600円ほどなのでもし店頭行ければ試してみてください!
(中古に抵抗なければメルカリでリフィル本体それぞれ300円で買えるものあるのでお試しにはいいかもしれません…( ´ノω`)

メイベリンのフィットミーのリキッドは色もたくさんあるのでおススメです!
ラベンダーのコントロールカラー塗ってから塗ってます😊