※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

胚盤胞移植後の状況について、先生が4週4日と診断。予定日は2020年5月11日。

最終月経開始日7月27日
5日目胚盤胞移植
この場合今日何w何dですか?

私は5w6dと思ってましたが…今日出血がありエコーしてもらったら
いつもと違う先生、いつもと違う機械(エコーの種類)で
GS13.0mm(4w4d )
EDD2020/5/11と書いてありました😅

コメント

ちゅん

私もなんです。
私移植ではなく人工授精で24h以内に排卵する注射を打ってるので大きなズレはないように思ってたんですけど
5wで病院に行ったら
「まだ5wにはなってない。正常な見え方ですね」と言われて帰宅しました。
もっと聞けばよかったんですけど
なかなかすぐ思いつかないですよね(;^ω^)
体外も含めてズレはあるようなのであまり気になさらなくて良いかもしれませんね。
私も気になって病院行こうと思ったんですか、キリがないなと思ったのと、大きくても小さくても今の時期は生命力を信じるしかないので
6w(一応アプリの計算をもとにしてます)の時にしっかり確認出来てわかればいいなと思っています!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    ちゅんさんもそうなんですね❕何なんでしょうね💦

担当の先生でなかったし、帰ってから書いてあるの気づいたので…
    ちなみにこないだ担当の先生に何wですか?と聞いたらまだわからないと言われました😅それもわからなくって💦
    まぁいずれはわかることですけどね😅

• 9月6日
m.d

初めまして!コメント失礼いたします!
私も口頭で言われる週数とエコーに書かれた週数、出産予定日は違ったので担当医の方に聞いてみたほうが確実だと思います!

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    m.dさんは口頭とエコーの週数違ったんですね✨
    来週担当の先生に聞いてみます✋

• 9月6日
ゆいママ

こんばんは!
陽性反応をもらった時は何w何dと言われましたか?
その週数で間違いないと思いますが...
私は初期の頃は見方も分からなかったので全然気にしちゃしませんでした💦
おそらくですが、5w6dの割りに赤ちゃんが小さい、要は4w4d並の大きさなんだと思います。だからその大きさで計算されてしまい出産予定日が実際の予定日よりも遅くなってしまうのだと思います。
私は予定日が4月8日だったのですが、いつもお腹回りが小さかったので、お腹回りだけでいうと出産予定日は4月の下旬でした😅

• まさみみ

まさみみ

ゆいママさんこんばんは😃
    それが以前聞いたらわからないと言われました…そんなことあるんでしょうか?
    今日13ミリありましたが…小さいですか?😅こないだ大きく順調に育ってるとは言われましたが…
    いつもの担当の先生でなく、いつもの機械でもなく…あれ?と思ってしまいました😅いずれはわかることですけどね✨

• 9月6日
  • まさみみ

まさみみ

前回5w3dで13.9ミリで順調と言われたので…今回13ミリやったから5w6dの割に小さかったんですかね😅先生からは先生が違うから小さくなってるのは気にしないでとは言われました。

• 9月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

もしかしたらそうかもしれませんね!
    今後、頭、お腹、足の長さが計測されてそれぞれの週数と、出産予定日が表示されますが、あまり気にしない方がいいです!
    先生や機械、赤ちゃんの向きによって小さく見えてしまうこともあるようなので😅
    とか何とか偉そうに言っている私ですが、妊娠中は糖負荷検査で引っ掛かり私はもう大学病院に転院ですか?と大騒ぎ。
    毎回お腹回りが小さいことで悩み検索魔、再検査のついでに再度エコーでお腹回りの計測をしてもらったりとお騒がせ妊婦でした。
    確か小さく計測されても2w程度なら問題ないと言われたような記憶があります。

• 9月6日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね✨
    今までずっと順調に1日1ミリのペースで大きくなってたので、今回え?と思ってですね💦
    でも13ミリって4w5dくらいの大きさなんですね😅

最近出血したりでしょっちゅう内診してもらってます💦まだまだ不安だらけです😭少しのことが気になっちゃいますよね💦
    次またいつもの先生でちゃんと大きくなってくれてることを祈るばかりです💦

• 9月6日