※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
お仕事

27歳の育休中の女性が、復職後に転職を考えています。ライフプランとして、復職後2、3年後に転職するか、落ち着いてから転職するか、または2、3年後に再度育休を取って仕事を続けるかを検討中です。第二子出産後の正社員での転職が厳しいか悩んでいます。

子供を産んでから転職された方居ますか?
私は今育休中なのですが
職場復帰して落ち着いてきたら
転職したいなぁと考えています。
ライフプランとしては

1,復職して2、3年後に産休育休とってから転職する。
2,復職して落ち着いてきたら転職する。
3,復職し2、3年後に産休育休取って仕事を続ける。

のどれかが良いなぁと思ってるのですが。
私は現在27歳。
第二子出産してからだとなかなか正社員で転職って
厳しいのかなぁとも思って悩みつつあります。

コメント

自分の性格じょう2です。 スッキリするからです。再度育休とると気持ち的に辞めづらくなるし。ただ、仕事内容が嫌じゃないとか、子育てに手厚いとかあるなら、転職も疲れるし、保育園のこともあるのでやめないです!

けど、3の選択も考えにあるなら、そこまで今の職場に不満もない?転職必要なのかなと見てて思いました!!

退会ユーザー

回答してすいません、産んでから転職はしてないです🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

転職しました😊
出産して辞めてパートになって、その後30歳になる前に正社員で転職しました!
育休をとられてるのでしたら復職してから1.2年で転職、入社して1.2年で妊娠がいいかなと思います( ´ ▽ ` )