※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
妊娠・出産

27週6日の検診で赤ちゃんが大きめと言われ、心配しているが、食べる量が減少し体重も減少している。赤ちゃんが大きくなるのは甘い物を食べるからか不安。

27w6d٩(ˊᗜˋ*)
7ヶ月も最終日です💓

昨日検診に行って1206g。
少し大きめだけど順調ですね、て
ゆあれました🙌

順調てゆあれているから物凄く
心配してるわけじゃないけど
赤ちゃんが大きく育つのはママが
甘い物多く食べてるからだと
ちょくちょく目にします💦

本当なんですかね!?
日に日に大きくなっててくれてる
ことにはとても嬉しく感じますが
それを目にした直後に少し大きめ
とゆあれちゃって焦ってます💧

食べる量が減って自分の体重は
前回の検診より2.4㌔も減ってて
それはそれで良い顔されません
でしたが( ˘•ω•˘ )
赤ちゃんは何故か大きめに…

やっぱり甘い物??(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

お母さんの体重や甘いものなどあんまり関係ないと私は言われました💓
逆に私は最初の頃甘いもの食べてましたが赤ちゃんは小さめだと言われてましたよ❤
逆に後期は体重管理のために甘いもの控えて体重もそんなに増やさなかったけど生まれてきた子は3000g超えてました❤

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    え!?関係ないんですかね!?
    そう言われるとホッとします😚
    妊娠してから甘い物がすごく
    食べたくなるんですよね〜…
    気づいたら
    アイス🍨買いに行こ。みたいな( 笑 )

    気にしなくて大丈夫ですよね🌟
    順調てちゃんと言われてるから
    元気に育っててくれることだけ
    考えるようにします( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

    • 4月9日
るーちゃん

甘いもの関係ないと
思いますよー!⊂( *・ω・ )⊃
私、甘いもの全然食べなくて
赤ちゃん大きいみたいなので!

それと、
ゆあれたって 言われた
って書きたいんですか?
それとも方言ですか?

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    関係ないみたいですね🙂💦
    物凄い量を食べてるわけじゃ
    ないんですけどね💦
    減らすべきかな、と思ってました!

    方言ではないと思いますけど
    口ではそう言いますね昔から😳💦
    聞こえたまま話してたのかな!?
    考えたこともなかったです💦
    すみません💦

    • 4月9日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    お母さん自身が
    太り過ぎ!と、注意されて
    なかったら
    減らさなくて大丈夫かと☆

    予定日近いですヾ(*´∀`*)ノ
    体重管理って
    難しいですよねー!

    ゆあれたって書いて
    言われたが変換出来ないので
    皆が見る所では
    直して使った方が
    皆さん読みやすいかと思います☆

    • 4月9日
のん

私も今日で27w6dですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ❤
予定日同じですねー!

甘いもの食べ過ぎとか関係ないと思いますよ!
どんな食べ物でも大量摂取しなければ大丈夫なものが多いと思います!

かな助さん

私は27週の時は1370グラムでしたよ(^-^)

1人目を3776グラムで、2人目を3728グラムで生んでいます(*^^*)

旦那が3500グラムで生まれたのですが、先生からは毎回パパ似なんだねーと言われています☆

今が大きめでもこれから平均的になるかもしれないですし、多少誤差もあるし気にしなくてもいいと思いますよ(^-^)

8259

予定日一緒ですʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
私も昨日検診だったのですが、
1221gありました!!
大きめとも言われず
ただただ順調!!と言われました!
自分の体重は、2週間前の
体重から1gも変わらなかったです!
赤ちゃんは996g→1221gです!

お母さんの体重減ることは
よくないと思いますが
順調って言われたってことは
大丈夫だと思います!❣

riyomama

27w6d同じです(⁎❛ᴗ˂⁎)
甘いもの関係ないみたいですよ♪私一人目4300で産み二人目4250で今27w6dの3人目2000あります(((٩(๏Д⊙`)۶)))笑全てトータル8キロくらいしか太ってないです笑先生曰く体質と言われました笑気にせず頑張りましょう( ﹡ˆωˆ﹡ )