※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の娘にリカちゃんのプレゼントを検討中です。リカちゃんは適しているでしょうか?また、部品が細かく、次男児が口に入れないか心配です。

3歳になる娘の誕生日プレゼントで迷っています!
娘はリカちゃんのサーティワンアイスクリームか、ミスタードーナツが欲しいみたいなのですが3歳でもリカちゃんって遊べますか?
あと、商品見てみたら部品がとても細かくて、年末に二人目を出産するので数ヶ月後とかに下の子が口に入れたりしないかとか気になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

部品結構小さいですよね💦

• まる

まる

細かいですよね〜💦
    もうすこし先かな😅

• 9月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

メルちゃんやぽぽちゃんでは、ダメか聞いてみてはどうでしょう?

うちは、ソランちゃんを選んでました😊
パーツが小さいと無くなりやすいから、もう少しお姉さんになってからにしようね〜で伝わるといいんですが💦

• まる

まる

職場の方にメルちゃん一式お下がりでいただいて持ってるんです😅
    ソランちゃん聞いたことあります😋
    もう少し大きくなったらねって言ってみます😣

• 9月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

メルちゃんぽぽちゃんにも、アイスクリーム屋さん的な付属品があるようですが…パーツ小さめに見えました💦

ソランちゃんの付属アイテムのデザート屋さんは、パーツが大きめだったので見てみてください💡
    あとは、おままごとセットでアイスクリーム屋さん
    ドーナツ屋さん
    が出来るものを進めてみてはどうでしょう?

• 9月6日
  • まる

まる

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月7日
...

どっちも持ってますが、細かいです!6歳の娘が遊んでます!3歳だとまだ自分でセットしたり難しいかもしれないですね💦

• まる

まる

ですよね😣
    多分リカちゃんと言うよりはお店に興味があるので似たようなもの探して提案してみます!

• 9月6日
まる

メルちゃんシリーズでもそういうのあるんですね!
お店で見てみようと思います😊
ソランちゃん、ネットで見てみましたがめちゃくちゃ可愛いですね😍
デザート屋さんも可愛かったので娘が見て気に入ってくれたらいいのですがこちらも一度店頭で見せて反応うかがいます❗️