※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

NHKを解約された方いますか!?テレビを破損してしまい電話で解約の依頼を…

NHKを解約された方いますか!?


テレビを破損してしまい電話で解約の依頼をしました、
オペレーターはテレビは処分したか、どのように処分したかを事細かく聞かれたのですが
処分した際の明細もなくどこの業者かも覚えていません。

すると処分した明細か業者名などがわからないと
解約手続きが出来ないと言われました。
あまりにも事細くキツい口調で聞かれたので
テンパってしまい話し方もしどろもどろに
なったせいか
お客様の話だと詳細が有耶無耶なので業者名を確定するか
訪問してテレビが無い事を確認しないと対応出来ないと言われました。

以前契約勧誘をしに来た方がすごくしつこくて怖かったので訪問されるのは嫌です、

いろいろNHKの事を調べると
オペレーターによって対応が違うみたいなんですが
解約経験のある方いますか?

コメント

美紀

解約したことあります(^^)
一人暮らしから同棲するのに引っ越す時に、「NHKに契約してる実家に引っ越す」と言って実家のパソコンから解約しました‼︎
電話じゃなくてパソコンから解約した方が楽かもです‼︎

  • S

    S

    そんなやり方もあるんですね!
    スマホからでもできるか調べてみます😂👍

    • 9月6日
mnmndan

スマホ持ってたらテレビ見れるので、って言われちゃって結局解約できなかった気がします。

  • S

    S

    えーー!そんな事言われなかったです、
    やっぱりオペレーターによって違うんですね。悪質ですね😕

    • 9月6日
deleted user

解約したことあります
でもそんな根掘り葉掘り
聞かれなかったです
子どもがテレビ壊してしまって
しばらく買う予定もないので〜
って言ったら
分かりました!解約の紙送りますね〜
って感じで承諾してくれました

  • S

    S

    わたしも全く一緒の理由です!
    なんでこんなに違うんですかね
    人によって対応が違うのほんと厄介です…

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    契約の自由がありながら
    NHKはテレビやスマホ、ナビが
    あれば強制的に契約しようとするし
    NHK自体が悪質なところありますよね

    • 9月6日
  • S

    S

    そうですよね、
    わたし放送機器があるのに契約しないと法律違反と思ってたんですが
    よく調べてみると任意みたいですね。
    それなのに契約も強引させられ解約するにもあれこれ聞かれて悪質としか思えません😂

    • 9月6日