※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもち
妊活

現在産婦人科でのタイミング法からステップアップで群馬県内で病院を探…

現在産婦人科でのタイミング法からステップアップで群馬県内で病院を探しています!
そこで3つほど質問があります。

①群馬県内で不妊治療ができるおすすめの病院があれば教えてください!(可能であれば、料金の面についても教えて頂けると助かります)
伊勢崎市に住んでいるので、伊勢崎・太田・高崎・前橋あたりで探しています。

②通院していて、仕事をしている方は、雇用形態はどのようにしていますか?

③仕事をしている、していないに関わらず、通院に関して大変なことなどあれば教えてください。

現在、正社員でフルタイムで働いているのですが、突然のお休みが取れない職場です😭
本格的に不妊治療するにあたって、仕事を辞めてパートで働くことも検討しています。

どれか一つでもいいので、答えられる範囲で答えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

パンダ

高崎の上條女性クリニックに通っていました☺️
正社員で働いていましたが注射など時間はある程度優遇してもらえます。ステップアップしやはり排卵に合わせてなど急に休まなければならない日が出てくるのはどこのクリニックでも同じだと思います💦
先生、看護師さん、事務のかたみなさん優しいです☺️

  • ぼたもち

    ぼたもち

    回答ありがとうございます😊
    上条女性クリニックは優遇してくれるのですね✨!
    やはり急な休みは付き物ですよね😭
    仕事悩みます…(T ^ T)

    皆さんが優しいのは、とても魅力的ですね!

    色々と教えてくれてありがとうございます☺️!

    • 9月6日
ひめ&そうママ

私も上の方と同じで上条女性クリニックで体外受精を行い、下の息子を授かりました。
①体外受精全部で約60万円位で、申請して半額戻ってきました。
②雇用形態はパートで、16時までの勤務でした。
③急な診察、注射、治療で休まなければならなかったのですが、当時の上司が理解のある方で、休ませてもらったり、遅刻や早退をさせてもらい安心して治療に専念することができました☺️

  • ぼたもち

    ぼたもち

    回答ありがとうございます!
    上条女性クリニックですね✨
    料金まで教えてくれてありがとうございます😊
    どの雇用形態でも、やはり職場の理解がないと厳しいですよね〜😭

    教えてくれてありがとうございます☺️

    • 9月6日
七咲

太田市のときざわレディースクリニックは評判が高いですよ!
結構遠方からもきてるみたいです。
ただ、先生が癖があるので、好き嫌いは別れますが…💦
受付の人はちょっと怖い感じですが、看護師さんは優しいです。
採血がめっちゃ上手い看護師さんがいて、その人の時はえ?終わった?ってくらいです笑
持病で採血結構されてきましたが、この病院の看護師さんはその人以外も皆上手でした!

注射等は時間優遇してくれるみたいです。私は注射はしてないので詳しくはわからないですが…💦
あと、予約がネットでもできます。
でも平日17時半以降と土曜日はかなり埋まるのが早いです。
予約してれば、平日17時半以降でも極端には待たなかったけど、土曜日は予約しても結構待ちました😖

3年くらい前の話なので色々変わってるかもしれないですがご参考に…。

  • 七咲

    七咲

    それと、私の時はですが、不妊治療の場合は初診2、3ヶ月待ちとかでした💦
    不妊治療の場合、まず看護師さんの説明を聞かないといけなくて、時間も16時とか早めじゃないとダメでした。
    (持参した基礎体温表をもとに看護師さんにまずは軽く見てもらう感じです)

    • 9月6日
  • ぼたもち

    ぼたもち

    回答ありがとうございます😊
    ときざわレディースクリニックですね!
    先生や看護師さんの特徴まで教えてくれてありがとうございます!!
    優遇してくれるのも、平日の遅い時間や土曜は埋まっちゃいますよね〜(T ^ T)
    七咲さんのときは、2.3ヶ月待ちだったんですね😲今でも初診は結構待ちそうですね😭
    参考にさせて頂きます!!
    詳細を教えてくれてありがとうございます☺️

    • 9月6日
きき

伊勢崎に住んでいますが、前橋の横田マタニティクリニックに通っていました。
人工授精と体外受精をしました。

人工授精自体は1万8千円で、その前後の診察(排卵を予測したり、卵胞を育てたり)諸々で1周期に3万円くらいかかったと思います。

体外受精はアンダゴニスト法で採卵から1回の移植までで50万円くらいだったと思います。
その後の移植のみは注射など含めて1周期10万円でした。

県の助成や市の助成で半額以上戻って来て助かりました。

私は自営業ですが、毎回8時半に病院に到着して順番待ちをして9時半には診察してもらってました。

大変だったのは体外受精の採卵の為の10日間連続の通院(注射)でした。
片道40分程かかるのですがなかなかハードです😓

こんなこと言うと気分を害されるかもしれませんが、よく正社員を不妊治療の為に辞める方聞く度に、せっかくの正社員を必ず身を結ぶとも限らない、いつ終わりが来るかわからない治療の為に辞めるのはもったいないかなと思います。
子どもを授かった後もお金はかかりますし、職場に協力してもらえる事が一番だと思います。

ぼたもちさんがいい病院、いい治療、いい結果になりますように(^^)

  • ぼたもち

    ぼたもち

    回答ありがとうございます!
    横田マタニティクリニックですね✨
    金額の詳細もありがとうございます😊
    助成は県と市で両方もらえるのですね!
    10日連続…
    想像できません😭
    大変だったんですね(T ^ T)
    乗り越えて妊娠に繋がっていて素晴らしいです✨
    私も頑張ります!

    お金のこともあるので正社員を辞めるのは厳しいのもあります…どちらにせよ治療をするにあたって職場への理解は求めたいと思います!
    無理だったらその時にまた考えようと思います!

    応援の言葉嬉しいです☺️
    色々と教えて頂いてありがとうございます😊!

    • 9月6日

「妊活」に関する質問