※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ
妊娠・出産

分娩後の体重管理について、病院で管理されましたか?食事を楽しんでいるけれど気になるとのことです。

体重管理にへとへと。
分娩後の入院中や、検診の時まで体重って病院に管理されましたか?(;´д`)
今の楽しみは分娩後の気にせず食事なんですが、、、

コメント

®️

大変ですよね(ヽ´ω`)
私も散々怒られました笑♡

産後は好きなものを好きなだけ食べていいよ〜妊娠中たくさん我慢したもんね〜って病院で言われました♡

病院食も豪華でしたし、差し入れなども好きに食べて大丈夫でした♡

ただ想像以上に体重が減ってなくて食べなかったです笑♡

痩せたくて笑♡

あともう少しですね(^O^)頑張って下さい♬

• ®️

®️

体重は退院まで毎日はかられます(´ロ`)あと内診もΣ(゚∀゚ノ)ノ

わかります何食べても太りますよねがんばってるのに(T_T)

あとは病院によると思います(.. )
    うちは母乳育児にこだわらない病院だったので、、、

• 4月9日
  • えるぼ

えるぼ

そうなんですね(;´д`)
    内診も痛そうですね!
    早く我が子に会いたいけど、不安になりますね

• 4月9日
えるぼ

うちの先生厳しくて泣
子どものためだと思っても、何食べても太ってしまって泣
分娩後も体重測定ありました?

key999

分娩後は体重管理はもうなかったです!
でも母乳推進の産院だったので、おっぱいが詰まらないよう薄味でヘルシーな食事をするよう言われ、お見舞いなどでお菓子など頂いても口にしないよう言われました…。果物なども制限されました〜。

退院後はあまり気にせずなんでも食べてましたが、油っぽいものなど食べるとすぐ詰まっちゃう人もいるみたいですね。

• えるぼ

えるぼ

ありがとうございます!少し安心しました。
    私も完母希望なので気を付けないと泣
    果物もダメなんですね!勉強になります

• 4月9日
オコジョ

うちは逆になんも言われなさ過ぎて好き勝手食べていたら18kg増えてました(TωT)
あまりにやばい!とおもって37wのとき先生に「わたし、体重大丈夫ですか?」と自己申告したくらいです。笑
産後もなかなか体重が減らず苦労してます(TωT)
なので逆にうちはもう少し見てて欲しかったなぁっておもいます(^^;
体重管理、すごく大変だとおもいますしストレスもたまると思いますが、あと少しですね( *´꒳`* )
がんばってください🎶

• えるぼ

えるぼ

ありがとうございます♪
    うらやましい!私はもともとおデブなんで余計言われるでしょうね泣
    言われて当然なんですが、、、
    ストレスたまりすぎて、ハンバーガー三つくらい食べたい(笑)

• 4月9日
  • オコジョ

オコジョ

出産無事終わればなんでも食べられますよ♡
    すみません、質問に答えそびれてましたが、分娩後と退院時に体重測定はありましたが、特に何を言われるわけではなかったです( ˙˘˙ )♡*
    検診のときはなかったです!
    わたしも先日おいしいハンバーガーを食べに行きました笑
    おっぱい詰まりやすい方は食事に気を付けたりしなきゃですが、それでもたまになら大丈夫ですし、あとちょっとの辛抱ですね🎶
    きっとここまでがんばってきたことはえるぼさんの自信に繋がるはずです(∩´∀`∩)

• 4月9日
  • えるぼ

えるぼ

ありがとうございます!すごく勇気が、でました(*^o^)/
    産後の楽しみを胸に今からウォーキング行ってきます♪

• 4月9日
らぷんつぇる

分娩後はなにも言われませんでしたよ。わたしは翌日で四キロしか減ってなかったです(^^;
でも、病院の食事は豪華でフルコースも2回食べれました(*^^*)
体重は長男のときは10キロ増えてました!

• えるぼ

えるぼ

私はすでに10kg増えちゃってて。
    フルコースいいですね(*^o^)/しかも二回!
    うちは一回らしいですが、楽しみにしてます♪
    分娩後何キロ減ってくれるかな、、

• 4月9日
もなか

私も出産したら焼肉とケーキと炭酸飲みたい!て思ってますが、母乳が出にくい体質なため、出産後はさらなる食事制限が待っています💦
実際友達が助産院で母乳のための食事制限してますが、半年で体重は出産前より痩せてたし、赤ちゃんは乳児湿疹もオムツかぶれも少なくて皮膚がキレイでびっくりしました
やっぱり母乳成分て大事なんだなと思いました〜
上2人は好きなだけ食べてましたが、やはり男の子は皮膚が弱くてしょっちゅう皮膚科通ってたので、今回はしっかり自分の食事制限して赤ちゃんに負担かけないようにしたいなと思ってます
ついでに痩せたいし笑

• えるぼ

えるぼ

母乳で湿疹やかぶれなど関係あるんですね!
    それを聞いたら私も気を付けようと思えました!
    ありがとうございます

• 4月9日
ハルヒママ

産んだらママの体重は言われないと思いますよ(*^_^*)増えすぎると産道や子宮の周りに脂肪がついて難産になるから妊娠中は厳しく言われるだけであって産んでしまえば関係ないですもん(笑)
私も厳しい病院で産んだので検診の朝は少しでも体重が軽くなるようにいろんな服きて1番体重が軽かった服で行ったり意味のわからない努力をしてまし(笑)
でも産んだら体重も測らないし何も言われないからこんなに食べていいのかってくらい量のある食事を完食しおやつに母乳にいいというケーキまで出てきてそれも完食し家族が持ってきてくれてる差し入れものをいろいろ食べて入院生活寝てるか食べてるか子供の世話してるかだけで過ごしました(笑)