※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペヤング
妊娠・出産

奥さんがクラミジアで旦那さんが陰性の場合、他の理由で感染する可能性がありますか?

クラミジアについてなのですが奥さん側がクラミジアで旦那さんが陰性って言うのはどんな可能性がありますか?旦那さんとの行為はしてますが他の人とは一切していません。不倫や浮気以外の理由で何かありますか?

コメント

とろサーモン

男の人は尿などで洗い流されて自然治癒する可能性が高いです。だからじゃないですかね?

• ペヤング

ペヤング

なるほど…🤔
    旦那は泌尿器科でクラミジアPCRと言う尿の検査で先生は感度は良い検査だから間違いなく陰性と言い切っていました💦
    私は総合病院の産科の血液検査で陽性と出ました😔💦

私が治癒しても旦那は薬も飲んでいないし避妊をしていてもまたいつか再感染してしまうんじゃないかと不安です😞

• 9月6日
  • とろサーモン

とろサーモン

あとは喉も大丈夫でしたか??喉もクラミジアは感染します。
    喉も陰性だったとして、
    ぽん酢さんがちゃんと治療して、陰性が診断されるまで性交禁止なはずです。
    お薬を飲んだからと、ちゃんと再検査をせずにいると陽性の人からまたうつして…とピンポン感染してしまいます。外来で働いてますが再検査せずに放置する方結構いらっしゃいます。。
    しっかり1ヶ月後再検査して陰性を確認されれば大丈夫ですよ^_^

• 9月6日
  • ペヤング

ペヤング

喉は別なんですね??
    次回の妊婦検診のときからしか薬は頂けないようなので…旦那の分もお薬は貰えるのでしょうか…😔💦

早くお薬飲んで安心したいです😞

• 9月6日
  • とろサーモン

とろサーモン

喉は別ですね。喉だけ陽性の人もいます。なので心配なら旦那さんに喉も検査してもらってはどうでしょう?陰性なら内服の必要はないですよ^_^
    産院の方で旦那さんの分も薬を処方してもらえるかどうかは病院によるので聞いてみない事にはわかりません💦

• 9月6日
みい

温泉などでも感染すると聞きました!

• ペヤング

ペヤング

温泉はもう何年も行っていないんです😞
    陽性で1年以上子作りしてたのに旦那が陰性っておかしいですよね😔💦

• 9月6日
らすかる

検査直前に排尿したら疑似陰性になりますよ。

• ペヤング

ペヤング

ありがとうございます!
    病院は仕事帰りに行ってもらったのでそこは分からないですが疑似陰性もありえるんですね💦
    水分をたくさん取る人なのでそれもありえそうです😔

• 9月6日
  • らすかる

らすかる

検査について行くのが一番確かですよね😅

• 9月6日
  • ペヤング

ペヤング

本当ですね😞
    私が妊婦検診でクラミジアの結果を聞いて慌ててその日の仕事帰りに病院に行ったみたいで💦
    絶対ありえないから薬も出せないと言われてしまってなんだかなって感じです😞

• 9月6日