※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
子育て・グッズ

生後5カ月の男の赤ちゃんの髪が長く、座っていない状態で美容院に行く際、どうすればいいか相談したいです。初めての髪の毛の処理についてアドバイスをお願いします。

生後5カ月の男の赤ちゃんがいます😊

産まれた時から髪の毛が多く耳が完全に隠れています(笑)あまりに長いので女の子みたく耳にかけたりしてます。5ヶ月なのに、回りの1歳児より長いです😅なのでそろそろ美容院で切ろうかと思ってます!
まだ、腰は座ってなくて一人座りができません。そうゆう時って抱っこして切ってもらうんですか?!
そして、皆さんは初めての切ってもらった髪の毛どうしましたか?!
特に持ってこなかったとか筆にしたとか色々聞きたいです😊

コメント

さくママ

私なら腰が座ってから行きます。
どうしてもきになるなら
自分で切ります。
子供ならすぐ伸びますし。
うちの子は女の子なので
前髪だけですが
三回くらい自分で切ってます。

筆にするなどは
私自身興味ないので
しませんでした。
たぶんするならある一定の
長さがいると思いますし
切るときにゴムで束ねて
切らなきゃいけないかと思います。

• くまのプータロー

くまのプータロー

コメントありがとうございます😊

• 9月6日
まーこ

うちも上の子は生まれた時から髪フッサフサで5ヶ月の時同じ感じでした😂
私は赤ちゃん筆にしたかったので5cm以上切れるようになるまでなんとか伸ばして自宅で切りました💡
が、すっごいパッツンになったので美容院でやってもらえばよかったーと後悔しました笑
キッズカットをやっている美容院であれば抱っこオッケーだと思います✨
ただあくまでも動かないのが条件なので抱っこでも暴れるようなら断られちゃいますね😭

• くまのプータロー

くまのプータロー

コメントありがとうございます😊

• 9月6日