※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースデビューはいつ頃になりますか?何を飲ませていますか?どのくらいの頻度であげてますか?イオンでキャロットジュースをあげたら一気に飲み干しました。子供が飲める野菜ジュースの方が良いですか?教えてください。

ジュースデビューはいつ頃になりますか⁇

★何を飲ませていますか?
★どのくらいの頻度であげてますか?

今日イオンで生協のキャロットジュースを貰ったので
あげてみたら一気に飲み干しました😂

ジュースというより子供が飲める野菜ジュースとかの方が良いですか??
教えて下さい🥺✨

コメント

はじめてのママリ

1歳すぎくらいからたまに飲ませてます!最近は出かけ先で買い飲みしちゃったり💦
でも今になって思います。
ジュースや甘いものはあげないに越したことはないです!!あげたら子供はすぐに覚えてくれくれになります。虫歯のリスクも上がりますし、できればあげないほうがいいものです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    虫歯怖いのでなるべくあげないようにします🙌💦

• 9月6日
ちーい

ジュースをあげたのは1歳過ぎでした!
私がジュースデビューにのませたのはグリコの幼児緑黄色野菜です。
おいしいのかごくごく飲むので
癖になって欲しくないなーと思い
特別な時(出かけた時やご褒美)だけあげるようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美としてあげるの良いですね😊✨
    基本的にはお茶かお水をあげるようにします😆

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

デビューは1歳半くらいです。
ただ、本当に上の方と一緒であげない事にこしたことはない!(笑)
あげたとしても、約束を徹底するとかですね!
家で飲ませるならパッケージは見せない方がいいと1歳半健診の時に保健師さんが言ってた意味がわかりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    パッケージは見せない方が良いのですね😂頭に入れておきます(*˘︶˘*)

• 9月6日
🐬

私はまだ子供用あげてます💡
初めてあげたのは7ヶ月頃ですかね!
お出かけや特別の日にあげる程度で月に1回あるかないか、多くて月に2回くらいですかね🙌
基本お茶ですが汗かいて脱水が怖いときに水分取ってほしくてミネラルアクアかりんごジュースをあげてます
甥っ子は1歳から両家の母親があげちゃったから解禁したって言ってました(笑)
お菓子もあまりあげてなくて、甘い物は果物ばかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お水やお茶をご飯以外であまり飲まないので水分不足が心配で試しにあげちゃいました😂
    お菓子もあまりあげないよう気をつけます🙌

• 9月6日
  • 🐬

🐬

うちの子もジュースだとごくごく飲みますよ!笑
    なので尚更、今以上飲まなくなったら困るのであげないようにしました😭
    うちの子は牛乳の方が好きなので牛乳あげたりもしてます💡

• 9月6日