※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

市販のざるラーメンを食べた後、アルコール注意書きに気づき心配。特に変化がなければ大丈夫ですか?

今日のお昼に、市販のざるラーメンというものを家で茹でて子どもと食べました。
先ほど片付けしてるときに、袋の裏に「つゆには品質を保つために少量のアルコールを使用しております。お子様や、アルコールが苦手な方はご注意ください。」と書いてあることに気がつきました😢

同じ商品を数週間前に食べたこともあって何も気にせず今日も食べたのですが、いざその注意書きに気がついてしまうと心配で…

ふらついたり、顔が赤くなったりはなく、普段から機嫌がいいとお猿のようにはしゃぐので、特別テンションが高いかと言われると判断が難しいです…

特に変わった様子がなければ大丈夫ですよね?😭
自分の確認不足を悔やんでいます😢

コメント

そうだったんですね!😳うちでもたまに食べてました!なんなら今日食べました!😳

でもいまのところなんの影響もないです!お互い、今後は控えるようにしましょう😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

手軽で美味しいし、子どもも好きなのでショックでした😱

うちも今回なにも無さそうなので、次から気を付けようと思います🙋

• 9月6日