※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

正期産入って内診グリグリは、赤ちゃんが下がってきてない時にされますか?逆に下がってきてるから?37w頃には出てきてほしいと思っています。

1人目の時、された記憶はないんですが、
正期産入って内診グリグリはどういったときにされるんですかね🤔?
赤ちゃんが下がってきてない時?
逆に下がってきてるから?
訳あって37w頃には出てきてほしいな〜思ってます🥺

コメント

りょう(23)

40週頃に健診でもう出てきてもいいから刺激しとくねーって言われてしてもらいました!
どういう時にされるのかあまり分かりませんが私は予定日超えるからいつ出てきてもいいからされたのかなーって思ってました☺️

ママ

1人目も2人目も38週でグリグリされました!その時は子宮口3センチ開いてました😊

りっさん

内診ぐりぐりのタイミングは謎ですけどぐりぐりされてから36週で陣痛きて2994gで元気に生まれてきました笑

ままり

わたしは正産期に入ったから、内診グリグリありましたよ☺️🙌
内診グリグリは病院によっていつやるかタイミング違うみたいですね👶🏻✨

NK

タイミングは分かりませんが
私の行ってた産婦人科では
出血が増えたりして危険だから基本的に外来では行いません。陣痛で入院中にどうしても進みが悪い場合などに行うこともあります。
と言われました😀
なのでどういう時にというより
たぶん先生の方針なのかな?
と思っています😖

もっちゃん

わたしは38週の健診の時にしとこうかーってなったんですが、子宮口がまったく開いてなかったので無しになりました😂
友人は子宮口開いてなくてもしてもらったそうなので、病院によって違うのかと!

ちゃき

みなさん、回答ありがとうございます❤️
産院それぞれで方針?があり違うのですね〜😫
もしかするとうちの産院はやらない方針かもしれないです😖
マタニティスイミング、ヨガは等は自己責任で、院長からやってもいいよ。なんて言わない人らしいです😖
それより正期産になればとにかく歩きなさい。て😓

グリグリは痛いと聞くので
どんなものかなと気になり質問しました😚
ありがとうございます👀🥰