※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

ここ最近息子が口呼吸です💦口呼吸をやめさせたいのですが何かいい方法ご…

ここ最近息子が口呼吸です💦
口呼吸をやめさせたいのですが何かいい方法ご存知の方いますか?💦

四月から保育園に入りそれから7月頃まで風邪や病気にかかりほとんど鼻水や鼻づまりしていたのですが、そのせいなのか先月頃から鼻づまりなどないのに口呼吸です💦
口呼吸だと色々とデメリットしかないので直したいのですが、言っても聞かないし遊びながらお口チャックー!とかお鼻でスースーできる?など楽しそうにやってみても一瞬で飽きて終わってしまうのでなかなか口呼吸をやめてくれません💧
寝ている時に口テープを貼ってみようかな?とか思うのですが、途中で鼻詰まって息できなくなったらどうしよう?とか思ったら怖くてできません💦

何かいい方法ありませんか??💦

コメント

みす

口テープいいと思いますよ。
テープといっても子供が苦しくて口開けようとすれば取れてしまうものですから息ができないなんてことはないので大丈夫です☺︎

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    大丈夫ですかね💦
    ちょっと試してみます😃

• 9月6日