※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が腕枕なしで寝られず、一緒の布団で寝ることが多い。ダブル布団を買うか悩んでいる。将来考えると必要か不安。どうしますか?

生後2ヶ月半の娘がいます。

最近、腕枕をしながらじゃないと寝なかったり、明け方寒かったりして一緒の布団に寝る事が多くなりました。

今はシングルの布団ベビー布団シングルの布団という並びで寝ています。

今朝も一緒の布団だったのですが、娘の手が布団からはみ出てました💦マットレスが少し厚みがあり宙ぶらりん状態です😭

これから大きくなるし、私も娘を気にして小さく寝ているせいか身体が痛いです😓

そこで、ダブル布団を購入するか悩んでいるのですが、結局腕枕なしで寝るようになったらと考えると必要なのか?とも思ってしまいます💦

みなさんならどうしますか?

コメント

りっさん

いまだにうちの子もくっついてじゃないと寝てくれないのでセミダブルにしようと思ってます笑

  • うい

    うい

    回答ありがとうございます!
    そのうちセルフねんねになったら添い寝になりますもんね💦

    • 9月6日
  • りっさん

    りっさん

    最近は腕枕しなくても気がついたら勝手にくっついて寝てくれてるんでそれでいいかなぁって思ってます笑

    • 9月6日
mini

ベビー布団、シングルの布団、シングルの布団と並べて、ういさんが真ん中で寝たらいいと思いますよ😊そうした方がういさんが使える面積が広がると思います😄

  • うい

    うい

    回答ありがとうございます!
    前まではそうだったんですが、クーラーがリビングにしかなく娘が汗をかいていたので少しでも涼しくなるように真ん中になりました💦

    • 9月6日
  • mini

    mini

    クーラー側に娘さんを持ってくるのはダメなんですか?😊これから涼しくなりますし、寒くなってくると場所移動しやすいかもですね😄

    • 9月6日
  • うい

    うい

    クーラーのある部屋の真横が寝室でリビングと寝室との壁にクーラーがあるので直接当たらないので扇風機で風を送ってます💦

    • 9月6日
もこ

うちの子も腕枕でしか寝ないので、今までシングルの布団で子供とわたしが寝て、旦那が寝室のダブルベッドで寝てたんですが、わたしがシングルの布団だと窮屈なんで、旦那と交換してダブルベッドのほうに移動しました😅
ベビーベッドがあるのでホントはそっちに1人で寝て欲しいんですが、背中スイッチがひどく寝ないのでしばらくはダブルベッドで2人でかなーと。
いつになったら腕枕なく、1人でベビーベッドで寝てくれるかな😭笑

  • うい

    うい

    うちの子も布団で寝てくれる時もあるんですが、半々で😭

    それにこれから寒くなるから一緒に入れば暖かいしいいかなって😓

    • 9月6日