※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中は性行為を控えていたが、産後エッチを考えている。産後の性行為の場所について悩んでおり、赤ちゃんの安全も考慮している。産後エッチをする際の部屋や状況について教えてほしい。


昼間から夜の営みの話ですみません💦😭
ただ、マジメにどうしようと思っているので批判などはご遠慮ください💦

私は妊娠発覚してから一度も夫とエッチをしていません。
初期に切迫流産と診断されたため怖かったのもあり生まれるまでは出来ないと伝え夫も理解してくれてありがたいです💦
恥ずかしながら私も性欲はある方なので産後はお医者さんからオッケイが出たらエッチをしたいなと思っています。
育児でしたくなくなる話は痛いという体験談を聞くと産後は理想通りにいかないかもしれませんが、、、。

そして、本題なのですが産後一ヶ月以降にエッチをするとしてどこでそういった行為をしたらいいのか分かりません。今はダブルベットで夫婦で寝ていてその寝室にベビーベッドを置く予定ではいます。
生まれたてとはいえ、子供が寝ている前でコソコソとエッチをして良いものかと罪悪感もありますが、離れてエッチをしていて、もしも赤ちゃんが寝ていて異常に気づかず「乳児突然死症候群」になってしまったらどうしようとかも考えてしまいます。
ほんと生まれる前から心配していても仕方がないし取り越し苦労なのかもしれませんが、皆さんは産後エッチをするときにどこでしていますか?お子さんはどこの部屋で寝ていますか?

コメント

deleted user

子供はベビーベットで寝かせてその横の自分たちのベットでしてました!
乳児突然死のことは、気にしてたらずっと一睡もできませんよ😭
逆に起きてるし寝てるときより気付けると思うのでそれは大丈夫だと思います!

ただ横でやってると音に気をつけなきゃいけなかったり、起きてないか気になったり、赤ちゃんが起きて中断ってのは数えきれないほどあります😂(笑)
それは今でも😂
なのでゆっくりできるってなると子供が大きくなって学校行ってる間に、とかになりますよね😭(笑)
ちなみに私も産後にするのが楽しみにだったのですが産後は痛すぎて全く濡れなくて全然だめでした😂

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    同じ状況で、きっとすることになると思います!
    確かに私たちがおきている状況だから気づけますよね!
    怖いなとは思いますが気にしてたら寝れないですもんね💦
    音で起きちゃうのはありそうですね!笑 もうそうなったら中断かその日は終わっちゃいますね🤣
    学校で居ない時とかだったら確かに気を使わず出来ますね!
    私もきっと痛みで最初は楽しめない事を覚悟で無理しないようにします💦

    • 9月6日
かっちゃん

最初の頃は子供の隣で
静かにしてましたよ!
今は妊娠中で性欲ないので
してないですが妊娠前は
リビングでするように
なりました。
1歳過ぎてから。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    やっぱり小さいときは隣でになっちゃいますよね!隣じゃアレかなと心配だったので安心しました✨
    一歳ならリビングなら出来るんですね😊‼️参考になりました✨

    • 9月6日
y

子供達は寝室で寝ているので、リビング横の部屋でしてます!たまーにリビングやお風呂やキッチンなどでも、、、笑

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    キッチンとか映画みたいで盛り上がりそうです✨笑
    参考にさせていただきます😊

    • 9月6日
ともにゃん

ベビーベッドのとなりにベッドがあるのでそこでしてます!
リズムがつけばだいたいここら辺は起きないっていうのがわかるのでその時間にしてました😆
でも産後はする気に全く慣れないし、結構触れられたくない感じになってしまったので思う通りにいかなくてもホルモンのせいだから気にしないようにした方がいいと思います😭
産前に思ってたことの100分の1もしたいことはできなかったです笑

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊
    私も同じ感じになりそうです!
    リズムで起きないというのが分かるんですね✨そしたら今出来るとかわかりますよね!
    やっぱりやる気にならないんですね!
    ホルモンの影響ってすごいです💦
    理想と現実は違いますね‼️笑

    • 9月6日
ラパンゾー

私は添い乳最高!!と思って育児しておりますので笑 大人用ベッドに娘は寝ていて(授乳のときは私が添い寝)そのベッドにくっ付けて私たち用のベッドがあります。
エッチのときは別室です。寝室にはカメラがあって別室やリビングでモニターで確認出来るようにしてます。私もSIDSが心配でカメラをつけましたよ。小さな咳の音も拾ってくれますしリビングで旦那さんとゆっくり食事やくつろいだりも出来て便利ですよ✨
ちなみに私は産後の1ヶ月はエッチかんがえられなかったです。。。体力的にも