※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
お出かけ

土日の遊び場に困ってます💦平日は、支援センター、ギドキドなどに遊びに…

土日の遊び場に困ってます💦

平日は、支援センター、ギドキドなどに遊びに行っているんですが、土日は人も多く、支援センターなどは休みで、行くところに困ってます…。

プールが出来るお家や、庭があるお家がうらやましい😣

みなさま、どこにおでかけしてますか?

コメント

miumama

まだ、暑いので夕方から、ちょっとだけ公園に行ったりして、昼間は用事がない限り、
家でのんびり過ごしてます。

• バジル

バジル

コメントありがとうございます!
    まだ暑くて公園も長居できないですよねー😭
    やはりお家でのんびりですか。お家で何で遊んでますか?うちはすぐにテレビに走ってしまうので。。。

• 9月6日
  • miumama

miumama

うちの子たちはおままごとを、永遠にやってますね😅
    お姉ちゃんがいるので、下の子と取り合いしたりしますが、ずっと二人で遊んで、私は、ずっと、お客さんって感じです笑笑テレビは、夕方の、お母さんと一緒と、おふろ上がってからの、しんちゃんか、ディズニーチャンネルですかねー

• 9月6日
  • バジル

バジル

おままごといいですねー!
    おままごとセット購入検討してみます😚
    夕方のEテレは切れ目なくみてしまうのと、ミニオンズが好きで、映画なのでずっと見てしまうことになってしまい、こんなにテレビ見せていいのか不安になります😥

• 9月7日
  • miumama

miumama

そんなに、集中して映画を観れるなんて、すごいですね😊
    うちの子たちも、ミニオンとか好きで映画とかをつけたりするんですが、絶対ちゃんと最後までなんて見ません😅
    時間を決めて、例えばママが夕飯作ってる時とか、洗濯物干す時、畳むときなどママが遊んであげれないときに、テレビに頼ってもいいと思います😊

• 9月7日
  • バジル

バジル

ミニオンズだけは集中して見てるので驚きです😳
    なるほどー!
    さっそくご飯作っている時に見せることにしたら、すごい作業がスムーズで虜になりそうです😍よいアドバイスありがとうございます‼️

• 9月10日
三姉妹母(🐶♀♀)

お風呂プールはいかがでしょう?うちの子は朝イチで水着を着てプール!って言い張るので、お風呂にちょっとだけお湯を入れて遊ばせてます…30分か1時間くらい遊びますよ〜〜そして疲れるのかよく昼寝してくれます!
あとはスーパーへの買い物が楽しいらしいので、開店したら行って買い出しついでに野菜や果物の名前を一緒に言ったりしてます!

• バジル

バジル

コメントありがとうございます!
    お風呂のお湯が熱かった事件から、湯船にひとりで入らなくなってしまい…!お風呂プールは時間が解決してくれますかね?😢
    スーパーはひとりでどこかへ行ってしまう&触りたい時期なので、もう少し大きくなったら楽しそうですね!

• 9月7日
  • 三姉妹母(🐶♀♀)

三姉妹母(🐶♀♀)

沐浴に使ってた小さいバスタブとかあれば、それを使っても良いと思います!いま、上の子が下の子の沐浴用のに入りたがるので、それも使ったり…ベランダでは遊ばせられないので、浴室で遊んだり。。タライとペットボトルだけで遊んだりしてくれますよ(^^)

スーパーはうちも歩かせるとアウトなので、カートに乗せます〜自由にするとめちゃくちゃですよね(^_^;)

• 9月7日
  • バジル

バジル

なるほど!洗濯カゴで試してみます💨
    カート乗せてみました!キャラクターカートがたまたま空いていたので。食いつきがよくて大人しく乗ってくれてます✨よいアドバイスありがとうございます😊

• 9月10日