※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
家族・旦那

平日はほぼワンオペで育児をしています。皆さんそうだと思いますが夕方…

平日はほぼワンオペで育児をしています。
皆さんそうだと思いますが夕方からは毎日バタバタで、息子を抱っこしながらわんこの散歩、夕飯作り、息子をお風呂に入れ、息子をおんぶしわんこのトイレ、寝かしつけと、ゆっくりご飯を食べたのなんていつだったか…

そんな時ふと思うんです。
ここまでして旦那にご飯を作る私って?と…
仕事で毎日遅いとはいえ、TVを見ながら自分のペースで食べる旦那。
腹立たしいとかではないですが、なんだかなぁ…と思ってしまいます。
こんな風に思うのは私が心が狭いから…?
皆さんどうですか??

コメント

ママリ

分かりますよー
同じ感じです😫

息子一人でもアタフタしてるのに犬の世話まで凄いです🥺

• 雛

おつかれさまです!
    抱っこしながらの散歩は大変ですが、普段あまり話さないお散歩中のおばさまがたも大変ねーとか色々話しかけてくれるので、それはそれで楽しいです!
    雨の日はホント大変なんですが…(^^;

• 9月8日
しましま

平日は1人で寝かしつけるまで…夫のご飯ちょっと面倒ですよね。翌日の夫のお弁当のおかずまで一緒に作って、同じの続くけど子どもいたらしょうがないーと思っています。
夫に今までみたいには流石に大変、といったら別になんでもいい、楽にできるようにしてと言うので、申し訳ないなーと思いつつ最近は手抜きしています。

• 雛

おつかれさまです!

旦那さんのお弁当まで作っていてスゴいです( ´△`)うちはお昼は社食なので助かってます…
    流石に今日は皆でお散歩ついでにコンビニにしました(^^;

• 9月8日
m

私も思いますよ!!
今泣いてない間にご飯食べて洗い物しよ!みたいな感じでご飯を用意したり急いで食べてるのに、ゆっくりテレビ見ながらご飯を食べる主人。めっちゃイライラしますよね😤
何回言っても直らないので、最近は早く私がご飯食べて、子どもが泣いても抱っこしません。そうしたら旦那がご飯の途中でも抱っこするようになったので、私は気にせず洗い物をしてます(笑)

• 雛

おつかれさまです!
    わかります!!最近私もその手法を取って少しずつ自主的に動いてもらうようにしてたんですが、それについて文句言われてしまいました…
    まだまだ理想の日は遠いです(^^;

• 9月8日
ゆき

いえいえ、大半の方は何だかなぁ…くらいは思ってますよ(o^^o)心狭くないですよ!ゆっくりご飯食べたいですよね…いつも食べ頃を逃した料理を気もそぞろに掻き込んでますもんね…優雅にご飯食べたいもんですよ( ・∇・)笑

旦那様が協力的な方であれば、時々そういう自由時間を作れるようにしてくれるといいですよね(^o^)少しでも自由時間あると、気持ちはだいぶ変わりますから!あと、私は疲れたら大人のご飯は買って済ませます( ^ω^ )特に週末!できる限りサボります(о´∀`о)
毎日お疲れ様です!

• 雛

おつかれさまです!

わかりますー!出来立てってなんだっけ…?って感じです。笑
    今日は流石にコンビニにかけこんじゃいました(^^;これからはおでんの季節なのでコンビニ活用します!笑

• 9月8日
みぃこ

全然こころ狭くないですよ!
むしろちゃんとご飯作っていて尊敬します!

わたしはいっぱいいっぱいになってしまうと、わぁーー!と旦那に八つ当たりしちゃうので😂
それに大変なことを言わないとわかってくれないので、これやってこれやってこれやったらご飯に手が回らないからたまに手抜きさせて!と言ったら、コンビニでいーよ俺買ってくるからと言ってくれます!

雛さんもたまには手抜きしたほうがいいです😭

• 雛

おつかれさまです!

私も限界まで来ると旦那がいる日は全部ほっぽりだして寝ちゃうときもあるんですが…(^^;
    これからは遠慮なく手抜きします!笑

• 9月8日
sasami

わかりますわかりますーーー!

お風呂とかで呑気にYouTube見てたりするとイラッとします。笑
私なんてちゃんと洗えてなかったりするのに。

ご飯もゆっくりちゃんと盛り付けたのを食べたいなって思いますよね😩💕

• 雛

ありがとうございます!

盛り付けする位なら食べる時間が!って感じですよね…
    私もたまにはお風呂でゆっくりしたい…( ´△`)

• 9月8日
つな

すごくよく解ります!
大半のママさん達はみんなそう思ってるのではないでしょうか笑
私はよく今日はどれだけ大変だったかさらっと伝えてます。主人も娘と2人でいる時は自分の事が全然できないと実感してるみたいなので(ナイス娘!本当は1人遊びが上手な時もあります笑)、大変だったね💦と労ってくれます。
まぁ、食事の後片付けはしてくれませんけどね😓お願いしたらやってくれますけど💦

たまーに、今日は疲れたー!無理ー!って時は、おかずを旦那に買ってきて貰って味噌汁とご飯だけ作る時もあります。

上手く手抜きしつつ頑張りましょう💦

• 雛

おつかれさまです!

私だけなのかなと思っていたので皆さんのコメント嬉しいです…(´;ω;`)
    旦那もご飯は無理しなくていいよと言ってくれるようになってきたので、少しずつ手抜きします(^^;

• 9月8日
まんま

分かりますよーー!めちゃくちゃ分かります!!うちは週数回会食からの飲みとかで朝帰りもありますが、こっちが忙しいのに今頃カラオケかー、飲み会かー、と思います。そのくせ夕ご飯食べる日や土日はなんでこいつに頑張って作らなきゃならないの?と思います。
朝から子供の朝ごはん作ってバタバタしてる時ものんびり湯船浸かってて。。

ご飯作らないことで喧嘩になるのも怠いので黙って作りますが、本当は作りたくないし、どんどん嫌いになってる気がしてますw

• 雛

おつかれさまです!

朝帰り大変ですね( ´△`)
    私もスゴくムカついて作るの放棄しようとした時もあったんですが、どうしても寝かしつけが大変な時期だったので、ご飯だけは作るから寝かしつけして!って時ありました…(´;ω;`)

• 9月8日
♡

わかります!
夕飯の準備して息子の離乳食解凍してテーブルに並べて息子をチェアに座らせて離乳食食べさせてチェアからだしてちらっとみると自分のペースで食べてる姿見るとイラッとします🤣

• 雛

おつかれさまです!

流石に今日は休みなので離乳食食べさせて!って言ったら頑張ってやってくれてました。
    まぁ作るのは私がやるんですけど…( ´△`)

• 9月8日