※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに苦労しています。無理に寝かせるべきか悩んでいます。家事もあって困っています。

お昼寝の時、寝かしつけてもなかなか寝ようとしない時は何分くらいしたら諦めますか?添い乳で10分くらい粘っても全然ダメ、抱っこしてもすぐ動いて無理、でも眠そう💦
諦めてまた遊ばせています(>_<)無理にでも寝かせる方がいいのでしょうか?ワンオペなので家事が進まず困っています。

コメント

ママリ

寝かしつけた方が失敗すること多いので、最近は自然に寝るのを待ってます😫

家事進まないの嫌ですよね
家事に関わらず、全部子供ペースなので私は家事諦めてます🤦‍♀️

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)
    諦めて遊ばせておいたら泣き出して、抱っこしながら授乳したらこてんと寝ました💦笑

私もこの頃寝かしつけ失敗します(><)そういう時期に入ってきたのでしょうか💦家事も寝かしつけも諦めて、遅いお昼ご飯食べました😵😵

• 9月6日
いけ

私も長男がその月齢の時は仕事もしてたので休みの日は
13時までにお昼食べ終わったら
少し遊んでお昼寝するよーって声かけてお布団でゴロゴロして一緒に寝てました。
家事はもっぱら夕方以降です
なんなら息子より先に私が寝てたので

勝手にくっついて寝てることもしばしば。
一声かけてルーティンを作るのもいいかもです、

ご飯終わったらねんねするよーとか^_^

• tomona

tomona

なるほど!お昼寝するしないに関わらずルーティーンを作ってみるのもいいですね🙂❤
    明日から声掛けしてみます!ありがとうございます(^^)

• 9月6日