※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが泣き続けて寝ない。体重増加が心配で熱も少し高め。病院に行くべきか迷っている。保健センターか病院に相談するべきか。

生後1ヶ月半の子供が最近ずっと不機嫌で泣いています。
1ヶ月過ぎたあたりから夜泣きがひどくあまり寝てくれなかったのですがここ2〜3日、日中もあまり寝ずに泣いています。
泣き疲れた頃ようやく寝てる感じです。

食欲はあるようで普通に授乳していますが元々吐き戻しが多く、体重の増えは成長曲線ギリギリのライン。
先程熱をはかると37.6度でいつもより少し高めでしたが泣いているせいかもしれません。
おしっこもうんちも普通にいつも通り出ています。
抱っこしたりバウンサーに乗せてみたりすると最初は泣き止みますが、またすぐ泣き出して全然寝ません。

どこか具合が悪いのかもと心配ですが、泣いて寝ない以外に症状がない為、病院に行ってもなんて説明したらいいかわからず、、、😥
ただ愚図ってるだけなら良いのですが少し心配です。

保健センターに電話か病院に電話するか迷ってるのですが、赤ちゃんならよくある事でしょうか?
こういう時はどうしますか?💦

コメント

保健センターに電話してもらって保健師に来てもらうのはどうでしょうか?体調悪くてずっと泣いてるのかもしれませんね…。

• すん

すん

コメントありがとうございます!
    何が原因なのかわかってあげられずお手上げ状態です😢
    保健センターに電話してみます!

• 9月6日

退会ユーザー

吐き戻しが多いのも心配ですね…。何かあってからだと大変だと思うので早めの行動を取ってください!!何が原因かわからない場合は尚更早めに病院に1回診てもらった方がいいのかと…。

• 9月6日
  • すん

すん

先程電話で保健センターに相談してみました!
    母乳とミルクのあげ方についてアドバイス頂き、週明けまでとりあえず様子見になりました。
    吐き戻しについては以前家庭訪問の時と1ヶ月健診の時にも相談していて、その時も様子見で良いと言われてますが心配です😢

• 9月6日

退会ユーザー

週明けまで何もないといいですね😊何かあったら保健師さんが家庭訪問とかしてくれるところはしてくれるみたいなので頼れたら頼ってください。お互い育児で大変ですが頑張りましょう💪

• 9月6日
  • すん

すん

どうしようかわたわたしてたので話が出来ただけでも少し気が楽になりました😭
    なんでもない事を願いながら、言われた通り授乳してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ko zu

上の子はそんな感じでした。
夜も寝てくれたり、泣いたり昼間はほとんどないてたので抱っこばかりしてたので最終的に、おしゃぶりに頼ってしまいました💦 
助産師さんに赤ちゃんのお熱は38度以上からと聞きました。
上の子のときは何かと心配なことは保健センターや、産まれた産婦人科などにたびたび電話してましたよ。
どうしたらいいのかわからなかったので。

• すん

すん

コメントありがとうございます!
    私も夜中からずっと抱っこしっぱなしで💦
    寝てくれてもモロー反射で起きたりするとそこからまた泣きだします😢
    保健センターに電話して相談してみます!

• 9月6日