※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

発熱後、赤ちゃんがミルクを拒否し、栄養や水分不足が心配。飲まないとおしっこが少なく濃い色。心配しているが、元に戻るか不安。アドバイスをお願いします。

月曜に発熱したのをきっかけにか…
おっぱいを拒否するようになりました😭
離乳食は150gほど食べます。
栄養と水分不足が心配で、ミルクを哺乳瓶、ストローで試しましたが飲みません…
麦茶とアクアライトを起きてる時は30分に1回ほど飲ませるようにしてますが、やはり以前よりおしっこは少なく濃い色です。
体調悪い時はおっぱいばかりになるとはよく聞きますが、飲まなくなり心配です😭
本調子になれば、元に戻るのか…
ちなみにミルクを飲んでくれたら、母乳はもういいかなとも思っています。(ガチガチだった胸が落ち着いてきた為)

同じような経験をされた方いますか?
また何かアドバイスがあればお願いします😭

コメント

ぴーまん

甥っ子が11ヶ月のときに発熱きっかけで卒乳しました!

うちの息子はなんのきっかけもなくですが、10ヶ月のときに卒乳して、同じくミルク拒否で水分が心配でした😭
うちはお茶もあまり飲まなくて😭

ぽんさんはちゃんと水分飲ませようとされてるし今後も水分気にしてあげたら大丈夫な気がしますが😮
うちはミルク飲まなかったんですが、しばらくしてフォロミあげたら飲んで(といっても50mlとかですが😱)気休め程度にあげてます😅
あとご飯でかならず汁物を出して、飲ませてます!

たぶんほとんどなんの参考にもならないコメントですみません😭😭

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!

発熱きっかけあるんですね🙄

ゆうちゃんさんのお子さんはお茶もあまりだったんですね💦
    フォロミは今も飲んでますか?何であげていますか?
    質問攻めですみません。
    離乳食の汁物なのですが、なんかスプーンで上手く飲めなくて…😱

今後もお茶を飲ませつつ、ミルク、フォロミも試し続けたいと思います。
    お話聞いて少し安心しました😔

• 9月6日
  • ぴーまん

ぴーまん

あるみたいですね😮
    苦労して断乳する必要なかったと思ったらちょっとラッキーかもしれないですね😊✨

フォロミ飲んでます!
    朝・おやつ・寝る前にあげてます!
    全く飲まない時も多いですが😂
    ストローマグで飲んでます😊

スプーンだと汁全部落ちますよね😲笑
    最初はちょっととろみつけてました!
    今はコップ飲みみたいに飲めるようになりました😀

こまめにお茶あげるのだけ気をつけたら大丈夫だと思います☺️
    卒乳したら離乳食の量ちょっと増えるかもですね!

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

いきなりだったので少し寂しいですが、そう考えると良かったかもしれないです🥺

そうなんですね!
    その時によるんですね😅
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

本当そうなんです😂
    ほとんど落ちてて、飲めてるのかなと💦💦笑
    とろみつけたら落ちにくそうですね!やってみます!
    うちの子も早くコップ飲み出来るようになってほしいです😊

少し増えてほしいので、そうなったら嬉しいです☺️
    ゆうちゃんさん、お忙しい中、親切な回答をありがとうございました。
    すごく参考になりました!!

• 9月7日