※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で大声で泣くことがあり、イライラしてしまう。怒りすぎているか悩んでおり、アドバイスを求めています。

2歳4ヶ月です。イヤイヤ期、真っ最中です。自分の思い通りにいかないと、大声で泣き叫び物凄い勢いで大声で泣きます。言い方悪いですがうるさくてイライラしてしまう時もあります。そんな時、我慢できず違う部屋に行ってしまう時もあります。うるさーい!って言ってしまう時もあります。最近娘に直ぐイライラしてしまい、叱ったりこれなんで、怒ってばかりでいいのかなと思います。私が怒ってもママ抱っことせがんできて。どなたかアドバイスまたは喝入れお願いします。

コメント

絆

わかりますわかります😭
私なんて下の子がいるので
余計余裕なくてイライラしちゃって、、
イヤイヤ期本当に大変すぎますよね😭

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ほんとに余裕ないとイラッとしますよね!

• 9月6日
ぴーす

うちの娘もまさにそれです、、思い通りに出来ないと泣き叫び、こっちが手を貸そうとしたらまた泣き叫び、、
もうどうしたらいいのか分からないしイライラ半端ないです😭

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!イラッとしまよね!

• 9月6日
みかん

全く同じです😭
育児書なんかには子供が落ち着くまで優しく見守りましょう。なぜ嫌だったのかあとで聞いてあげましょう。いやなんだね、となるべく子供の気持ちを否定しない声かけをしましょう…色々理想的なことが書いてありますがなにひとつ実践できてません😭毎日イライラ、うるさい!の連続です笑
母親だって人間だし仕方ない!と割り切りながらも、私も常に罪悪感です…
私はイライラしないのはもう無理だと思うのでイライラして仕方ない!そのかわり気持ちが落ち着いたら娘をたっぷり抱きしめたり大好き!と言ってあげたり思い切り一緒に遊んであげたりしています😭

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊私も大好きぎゅうを気づいたらします!

• 9月6日
ママリ

①人生は上手くいかない事だらけだから。そんな暴れて思い通りになるならお母さんだって暴れるけど、いい?

②このまま泣いていて、お母さんはどうなるでしょう。正解はどんどん怒ります。
うるさい。周りの人にも迷惑。怒られる事が増えてくよ。

③そんな急に大きい声出されたらお母さんビックリしちゃうから嫌なんだけど。人が嫌がる事してもいいの?ダメ?ダメならそんな大きな声出しちゃダメだよね?

④抱っこして欲しければお母さんが「わぁ〜◯◯可愛い〜❤️抱っこしたーい❤️」と思うように可愛くしてみて。
そっちの方が上手く要望を伝えられるし。

お菓子食べたい??
働かざる者食うべからず。
今のあなたのお仕事は、可愛さでお母さんをメロメロにする事だから、超可愛くおねだりされたらお母さん、お菓子出しちゃうかも・・・

みたいな感じでかわしてました(笑)
私はむしろ優しいお母さんの方が微妙というか・・・
幼稚園くらいの時点でママがビシっと注意しなかったり、優しい感じの方が横暴な子が多いなと感じているので、うるさいときはうるさいと教えてあげていいと私は思います。

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気が楽になりました!

• 9月6日