※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ泣き叫んで飲まないことがあります。左右で母乳の味が違うのでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後39日、母乳メインの混合です。
最近、右のおっぱいだけ泣き叫んで飲まないことがあります。左のあとだとゲップがしたくて泣くこともありますが、ゲップをさせたあとに再度飲ませようとしても泣き叫んで飲みません…ミルクはごくごく飲むのでおなかいっぱいというわけではなさそうなんですが…左右で母乳の味が違うなんてことあるのでしょうか?

同じ様な経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

しんちゃんかぁさん

げっぷさせずに続けて飲ませてみたらどうですか?

☆ゆずmama☆

味は一緒だけど、
出る量が違うのだと
思いますょ😄
私は右の方がよく出ます。

藍

コメントありがとうございます。
させてもさせなくても泣くんです…(;_;)

藍

コメントありがとうございます。
そうなんですね!
出が少なくて起こっているんてすかね(;_;)?

めい

右から飲ませてあげたら左は普通に飲みますか?もし、右から左で飲むようなら常に右からってしちゃった方がいいかもしれません!
あと助産師さんに言われたのですが左右で飲みやすい乳首とそうでない乳首とある場合もあるそうです!形や大きさの違いで…右の方が赤ちゃんからしたらフィットする場所がまだつかめてないのかも

はりやすさもあるだろうし、右をあまり飲まないようなら味の違いは出てきそうですね(´・ω・`;)