※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

八千代市に里帰り中で、お宮参りと食事の場所を知りたいです。八千代中央の神社やお店について教えてください。

千葉県の八千代市に里帰り中です!
出産が近付いてきたのでそろそろお宮参りの事などを考え始めています!
実家も春に八千代市に引っ越してきたばかりでこの辺りの事を全然知りません💦

八千代市にお住いの方、ちなみに駅は八千代中央です、お宮参りはどちらの神社に行かれましたか?

お宮参り後に両家で食事も考えています、そのような食事ができそうなお店もご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

515170

来年から八千代市(八千代緑が丘)に引っ越し予定です!
今は別の市内に住んでますが
八千代市じゃないけど千葉神社って良かったですよ。
浅間神社もいいみたいです。

• しーな

しーな

1人目の時に実家が美浜区にあったので千葉神社でお宮参りでした!八千代からでも千葉神社や浅間神社なんですね!

ありがとうございます(^^)

• 9月6日
Rio☺︎Mioママ

はじめまして。
旦那の実家が八千代市です😊
八千代の神社だと、少し小さいですが高津比咩(たかつひめ)神社があります。

近隣だと二宮神社、前原御嶽神社、菊田神社辺りですかね⛩

私は千葉市に住んでるので、長女の時は稲毛浅間神社へお宮参り行きました。
次女も行く予定です😊

• しーな

しーな

私も1人目の時は美浜区だったので千葉神社、浅間神社で検討してました(^^)

八千代市の神社はどれも初めて聞きました!1つずつ調べてみます♩ありがとうございます!

• 9月6日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

ごめんなさい!近隣は津田沼周辺になります🙏

食事ならお手軽に一幸八千代店はどうでしょう??
    少しお高いですが八千代甲羅本店、さわ田茶屋なんかもお座敷ありますよ💡

津田沼なら梅の花津田沼店が良いかな?と😊

• 9月6日
  • しーな

しーな

さわ田茶屋は実家からすぐ近くにあるので行きやすいです✨お座敷のお店なんですね!調べてみたらお祝い事にも良さそうでした☺️
    検討してみます♡

• 9月10日
おいどん

私も八千代市に住んでます!
お宮参りは、千葉神社に行きました👍
お食事は、はな膳に行きました!
千葉ニュータウン店です!
八千代中央辺りからだと、そこまで遠くないかな?
ちなみに、お食い初めは一幸でやりました!
お食い初めのメニューがあるので!
一幸だと、八千代店は座敷がなかったはずなのでお宮参り後赤ちゃんを寝かせたりできないので個人的には千葉ニュータウンのがおススメです!
あと、近くだとカニ甲羅がありますよー!

• しーな

しーな

千葉神社人気ですね✨
    ちょうど七五三シーズンと被るのでとっても混んでそうなのが気になりますが😂
    やっぱりお座敷のところがラクですよね!ニュータウンだと義両親が遠くなってしまうので残念ですが💦カニ甲羅は検討してみます✨

• 9月10日
かな

食事は一幸や、甲羅など華松もいいと思います!

• しーな

しーな

華松は初めて聞くお店でした!調べてみます✨

• 9月10日