※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖くんママ
妊娠・出産

初産で予定日まで2日ですが、陣痛が来るか不安です。運動で陣痛を促す方法やお腹の下がり方について知りたいです。

予定日まであと2日の初産です。
おしるしもなく、
目立った腹痛や恥骨痛も無いためほんとに陣痛がくるのか不安になっています(・・;)

初産はよく予定日超過すると聞きますが何か散歩以外で
陣痛につなげれるような運動ありますか?

あとお腹はまだまだこれから下がるのでしょうか?
(お見苦しいお腹すみません(..))

コメント

ゴキジェット

下がってますね!

10日予定日&健診です。


私は内診グリグリ2回目ですが
昨日辺りから陣痛があります。


いてぇー!

  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    運動は椅子に掴まってスクワット、AEON歩き回り、歩道橋テンポよく登り降りでしたよ!

    • 4月9日
  • 倖くんママ

    倖くんママ

    わー!予定日近いですね!(●´∀`●)
    それだけで勇気付けられます^^
    さっそく今日にでもスクワット類してみます!!
    私は明後日内診(予定日)なのでグリグリですね(・・;)

    • 4月9日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    内診グリグリの時は、深呼吸して体に力を入れないでくださいね!


    私今自宅待機で陣痛と戦ってますがスッゴク汗をかくので病院にも汗拭きタオル持っていこうか考えてます。

    破水する前に入るならお風呂入っちゃいましょうね、破水したらウォシュレットすらダメなので何か恥ずかしいですよね…(;´д`)

    お互いもーちょい!!

    • 4月9日
  • 倖くんママ

    倖くんママ


    あわわ💦💦
    いよいよですね!
    アドバイス感謝します!
    無事に元気な赤ちゃんに会えるのを応援してます!😁💗

    • 4月9日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    終わりが来ることを祈って耐えて出産したらすぐ携帯出してママリ開きそうです笑✨

    かなんさんもまだ寒いので風邪引かないでくださいねー!

    • 4月9日
みっころちゃんママ

1人目は雑巾がけをしたらその日の夜破水し病院に行ってそのまま出産に繋がりました!
2人目は都市伝説から何からなにまでやって結局予定日当日促進剤から陣痛に繋がって出産しました!

何やっても出ない時は出ない、逆に何もしなくても出る時は出る!

お腹の赤ちゃんの性格なんですよねー😊

因みに上の子は主人が長期休みの日狙って出てきてねーってお腹さすさすしながら呼びかけたら3週間早く生まれて、ほんとに主人の長期休みの期間に生まれました!
パパの話ちゃんと聞いてたみたいです(笑)

かなんさんも赤ちゃんのタイミングに任せてパパもママもいつでもOKだから早く出ておいでねーお外はいいよーって話しかけてどんと構えてくださいねー😊

もうすぐですからねー赤ちゃん💕

  • 倖くんママ

    倖くんママ

    赤ちゃんの性格なんですね!
    ママもパパも極度のマイペースなのでわかる気がしてきました 笑
    不安でしたが気が楽になりました😓😓
    お腹に語りかけてみます💓

    • 4月9日
mmhd

私は昨日出産しましたー!
39週からずっと前駆陣痛があり40週1日で産まれました。
私はスクワット(立ったりしゃがんだり)、あぐらかいたり、お腹に『もう出てきていいよ~!』と話しかけてました😄

  • 倖くんママ

    倖くんママ

    わー!!(●´∀`●)
    おめでとうございます💝✨
    スクワットいいみたいなのでしてみます!\(^_^)/
    mmhdさんの後に続けるよう語りかけもしてみますね!

    • 4月9日
  • mmhd

    mmhd

    頑張って下さいね✊😃✊

    • 4月9日
ひよこ。

がに股でスクワットや足上げすると
赤ちゃんの頭が下がってくるって
聞きました( ˙꒳​˙ )♡

私も予定日になっても何の兆候もなく
日付け変わって諦めた瞬間
突然きましたよ♩(40w1d)
陣痛がきてから病院行く前にトイレ行ったら
おしるしがきました( ˙꒳​˙ )

  • 倖くんママ

    倖くんママ

    兆候がなくても、
    いきなりって言うのもあるのですね!Σ( ̄□ ̄;)
    油断は禁物ですね💦💦
    がに股足あげやってみます!\(^_^)/

    • 4月9日
  • ひよこ。

    ひよこ。


    夜中で寝ていたのですが突然の激痛に
    飛び起きました!すぐ時間測ったら
    すでに5分間隔で、10分後には
    1分間隔、、、びっくりしました(笑)

    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 4月9日
  • 倖くんママ

    倖くんママ

    ありがとうございます💓🙋

    • 4月9日
sana✡

予定日11日の陣痛待ち経産婦です!
陣痛を催すツボ押したり、とにかく歩く、スクワット、階段昇り降り、雑巾掛けなどやれる事は試してみましょう(^^)
私、長女の時は予定日1周間すぎて入院促進剤などしましたがそこから産まれてくるまで5日かかりました!
トータル12日遅れての出産になりました^^;
何しても効かない子でした(笑)
二人目も超過しそうです(;_;)
お互いがんばりましょう!!

  • 倖くんママ

    倖くんママ

    予定日同じですね!(●´∀`●)∩
    ツボとかあるんですね!!Σ( ̄□ ̄;)
    調べて押してみますっ
    お互い頑張りましょうね!\(^_^)/ありがとうございます!

    • 4月9日