※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

福岡市早良区在住の方へ。近くの保育園で病気が流行っていると聞き、福岡市内でも同様の状況か気になっています。保健センターなど子供が集まる場所に行きたいが、病気が心配で躊躇しています。情報を教えてください。

福岡市内にお住まいの方に質問です。
現在、1歳9ヶ月と1ヶ月半の子供を育てていて早良区に住んでいます。保育園には通ってません。
近くの保育園でRSウイルスやマイコプラズマ肺炎が流行ってると聞きました。
最近、里帰り出産から福岡に戻ってきたばかりで近所の情報が少ないのですが…福岡市内でもこのような病気がけっこう流行っていますか?
保健センターなど子供が集まる場所へ出かけたいなと思っていたのですが、今病気にかかったら大変と思って躊躇しているので教えてもらいたいです😣

コメント

うちの子も保育園通ってるのですが今のところその二つの流行は聞いてないです😖

• まい

まい

そうなんですね💡
    大流行という訳では無さそうですね。
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

早良区の小児科の処方箋を受けている薬局で働いてる薬剤師です。
最近保育園ではRS、アデノなどが多いように思います。
よく言う夏風邪ですね。
小学校が始まって溶連菌もよく見かけるようになったので、兄弟がいると下の子も感染し流行るかもしれないです。
少し前は手足口病、リンゴ病が多かったですが、今は落ち着いている気がします。
参考になれば…

• まい

まい

小学校が始まってからの影響もあるんですね💡
    詳しい情報ありがとうございます。
    早良区在住なのですごく参考になります😣
    情報収集しながら外出したいと思います。

• 9月7日
こいのぼり

うちはまだ保育園通ってないのですが、たまに行ってる子どもプラザでは特に流行してるなどは聞かないです🙋‍♀️!博多区です!

• まい

まい

そうなんですね😊
    子供プラザなど行ってみようかなと思ってたのでちょっと安心しました。
    ありがとうございます☺️

• 9月7日
よっっこっこ

福岡市内保育園に通ってます!!
ちょっと前に手足口病、ヒトメタ、が園で少し流行していたみたいです😂
まだ1番下も産まれたばかりで上が咳するたびにドキドキしてました(笑)手足口病にはかかりました(笑)もれなく私も🤣
ですが今現在、園でRSやマイコプラズマにかかってる子はいないみたいです💕

• まい

まい

まだ産まれて間もないお子さんがいたら気使いますよね😣
    保健師さんに聞いたら子供が集まる場所への外出は予防接種を開始してからが良いと言われました😖
    お子さんもよっっこっこさんも手足口病かかったんですね😭
    自分も体調崩すと辛いですよね。
    私も疲れが出てきてるので気を付けます💦
    情報ありがとうございます😊

• 9月7日
かもあ

福岡市内の保育園に通っています。うちの保育園はヒトメタが流行っています😄

• まい

まい

ヒトメタが流行ってるんですね😣
    やっぱりそれぞれの保育園で状況が違うんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月7日