※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

ジュニアシートは3歳から使うことが記載されていますが、3歳になる頃が適していると思います。

おはようございます🙌😊
皆さん、ジュニアシートはいつからにしましたか?
3歳からと記載してますがやはり3歳なる頃くらいの方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳になるときちょうど車も乗り換え時期だったので、併せてジュニアシートに新調しました🚘♡

ゆあのあ

3歳っては書いてあるけど、年齢じゃなくて適正体重で見たほうがいいです😄3歳でも体重が満たしてないと、するっと抜けちゃうらしいです‼️

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー🤔体重で見た方がいいですね💦

• 9月6日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

勿体ないけど、やっぱり合ったものを付けないと事故にあった時なんの意味もないです😭

• 9月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3人目が産まれるのに合わせて買ったので3歳からです!
ただ体重が軽めなので1歳から使えるジュニアシートにしました😊

• yuーーー

yuーーー

1歳から使えるジュニアシートであるんですね🤔チャイルドシートて凄い大きく、載せる時のたいせいが凄く大変でたまに子供の頭が当たったりしてコンパクトなジュニアシートに変えようかな?て考えてるところです💦どちらで買われましたか?

• 9月6日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

3歳からのは15キロ〜からが多くてうちは13キロしかなかったので1歳からにしました!
    チャイルドシートたしかにデカイですよね🤣
    ジュニアシートはアップリカで、チャイルドシートはエールベベ使ってます!

• 9月6日
くまぴ

2人目生まれる直前に変えたので2才前でした
1才9ヶ月とかでしたね

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね🤔
    どちらで買われましたか?
    すっぽり抜けたりはしないですか?

• 9月6日
  • くまぴ

くまぴ

私は西松屋です😅

体の大きさとジュニアシートがあってないので最初はやっぱり抜けますね💦

• 9月6日
afsgmama

上の子は3歳前から使ってました!
体重身長クリアしてたからです!
割とぽっちゃり男子なので😂

逆に下の子は華奢なので3歳になってもジュニアシートは無理かなぁと思ってます🤔

• yuーーー

yuーーー

やはり、体重、身長で見て買われた方がいいですよね?🤔
    クリアしてないとすっぽり抜けたり、意味の無いシートになってしまいますか?

• 9月6日
22ママ

上の子は下の子が産まれるのを機に1歳10ヶ月頃に変えました!
下の子はチャイルドシートのクッションに寿命が来たので1歳2ヶ月で変えました!

ジュニアシートにも1歳から使えるやつがありますよ!